ALDEN(オールデン) ユナイテッドアローズ別注 スエードシューズを染め替え 前編

BROSENT本間です☆

 

嬉しい悲鳴・・・染め替え(カラーチェンジ)のご依頼を多数頂いております。

毎日、靴と「にらめっこ状態」が続いております♪

 

さてそんな数有るご依頼の中から1足をご紹介します。


 

「ALDEN(オールデン)」 ユナイテッドアローズ別注モデルのスエードシューズです。

もう十数年前に購入された靴とお伺いしました。

 

この柔らかめのウィングチップに萌える方もいらっしゃる事でしょう♪

 

さて、このスエードシューズを染め替えたいとのご依頼です。

 

 

 

お客様「この靴、気に入ってるんだけど色が薄いから濃くしたいんだよね。」

 

本間「なるほど。ただスエードの染め替えは中々キレイにムラなく仕上げるのは難しいんですよね」

 

お客様「前に違う所に持って行った時もそう言われて断られたんだよね」

 

本間「やはりそうですか。毛の根元まで染めるのに結構染料を使うんで裏まで突き抜けちゃうかもしれませんし。

    時間経つと染まってた場所が弾いちゃう事も有るんですよね。接着剤使ってたりすると」

 

お客様「へぇ~。でもオールデンて元々新しいうちから中が結構汚れてる事多いし。アメリカらしくて良いんじゃん(笑)」

 

本間「(笑)確かにアメリカらしくて良いですね☆」

 

お客様「別にそんなの気にしないからさ。やってくれない?」

 

本間「そこまでおっしゃるなら解りました!スエードを染める事は出来るので挑戦してみます。

    勿論、突き抜けない様に気を付けてやりますけどね」

 

そんなやり取りをした上でお受けする事になりました。

 

それでは、作業スタート!

 

 

 

仕上がりはどうなったのでしょうか☆

仕上がり後にまたブログで紹介させて頂きますね♪

 

 

スエードシューズ 染め替え 8000円+税~

お客様とご相談の上、デメリット点をお伝えしご了承頂いたのちにお受けいたします。

色によっては染められない場合も御座います。

黒からの染め替えはお受け致しません。

 

 

BROSENTでは「靴の染め替え」「メンテナンス」「修理靴」を郵送でも受け付け致します。

郵送での受付について