横浜創英 高等学校の高橋先生ご来店☆最近の先生はお洒落ですね。

本間です。

 

先日、開催させて頂いた「そごう横浜店」での

オーダーイベントの時に

靴をオーダー頂いたお客様がご来店です。

 

今回は、フィッティングの微調整と共に

改めて次のお靴のご相談等でBROSENTにご来店頂きました。

 

そごう横浜店でお会いした時は存じ上げなかったんですが

ご職業が「高校教師」先生と聞いてビックリ。

 

最近の先生は何てお洒落なんでしょうか💦

僕が学生の頃は・・・

 

僕の学生の頃は、「ジャージ」に「サンダル」。。。

少しお洒落な先生でも「ツイードジャケット」に「チノパン」・・・金〇先生??

 

そんなイメージが植え付けられておりましたが、最近の先生はお洒落な方が多いんですね☆

ご本人、ご了承と言う事でご紹介致します。

 

「横浜創英 中学・高等学校」の 高橋英樹 先生です☆

若くて、イケメンでスタイルも良くきっと生徒に大人気の先生ですね(^o^)

 

そんな高橋先生!横浜そごうのオーダー会の時もスゴイ靴をお作り頂きました☆

オーダーの内容は☆

 

高橋先生『ベースカラーはダークグリーン。ポイントにブラウン系のカラーを透かせるような感じで・・・」

本間『畏まりました。それでは何となく頭の中でイメージが出来たので承ります』

高橋先生『あ!!あと!ブロセントさんのオリジナルカラーの【ジュエルビートル】をどこかに入れて欲しいんです】

本間『・・・ジュエルビートルですか?(どうしよう・・・💦)』

高橋先生『あの色が靴のどこかに入ったらキレイだと思うんですよね』

本間『そうですね。どの辺に入れましょうか?』

高橋先生『どの辺が良いと思いますか?本間さんにお任せします!!』

本間『が・・・頑張ります!!』

 

と言う会話の元、オーダーをお受けさせて頂きました。

正直…この時点では全く頭の中でイメージが固まってませんでした(;^_^A

 

因みに【ジュエルビートル】はこんなカラーのお靴です。

複数のカラーで反応させる「玉虫色」とも言えるBROSENTのオリジナルカラーです。

 

 

さて、どうしようか・・・。

いくら考えても中々、これだ!と言うイメージが決まらないので、仕上げをしながら

整えて行こうと言う、「一発勝負」で行う事に。

 

そして、考えに考え抜いて完成したお靴がコチラで御座います。

 

 

どうでしょうか。

「お任せ」と言う事で高橋先生のイメージに合うのか。。。と不安な部分も有りましたが

私的にはとても良く仕上がったと手応えは有りました。

 

まずは全体を「ダークグリーン」をベースに。

 

 

ポイントに「ブラウン」を透かせるように!

 

 

そして、一番悩んだ「ジュエルビートル」をどこかに入れる!

 

 

そして、このご依頼ポイントを1足にまとまる様に仕上がったのかコチラで御座います。

 

 

そして、先日「そごう横浜店」に納品を終え高橋先生に引き渡しが完了。

その靴を履いてご来店頂きました。

 


 

ブラウン系のスーツにとても相性が良いグリーンカラーでオーダー頂いたお靴を、

キレイに履きこなして頂いておりました。

 

 

もう一度言いますが・・・ホントに最近の先生はお洒落ですね☆

高橋先生有難う御座いました☆

 

高橋先生は足型に少々特徴が有る為、お靴も強めに補正をしてお作りしたのですが

まだ、幅の一部がポイントで当たると言う事で微調整を行わせて頂きました。

その後は如何でしょうか?

 

そして、今回新たにもう1足オーダー頂きました。

前回のお靴よりも強めに補正(幅出し)を行いましたのでより足に合った

快適なお靴をお作り出来ると思います。

またお仕上がり時にご紹介させて下さい。

 

足型に特徴が有り、大きな補正が必要な方はまずは1足目を履いて頂き、

もし気になる点が出た場合は再度補正する事で1足目よりも2足目以降、よりお足に合う確実なフィッティングで

ご案内させて頂きます。

 

中々、足に合う靴が無くて迷っている・・・そんな皆様!

是非、BROSENTにご相談下さいね。

 

そして、最後に・・・

先生と言えば、高橋先生の他にもBROSENTの靴をこよなく愛して頂いているお客様がいらっしゃいます。

 

H先生!見てますでしょうか。

H先生も、かなりお洒落なお靴を過去に何足も作って頂いているので少しだけご紹介致します。

 

 


 

どうですか☆

先生ですよ☆お洒落ですよね(´゚д゚`)

 

そしてH先生のお靴は何と2019年の「ダイナイトソール」で有名なイギリス ハルボロラバー社

オフィシャルカレンダーにも選ばれました☆

 

 

お洒落な先生の御用達!にBROSENTがなれる様に、これからもカッコイイ靴を作ります☆

全国の学校の先生!是非、一足如何ですか?? ご来店、お問い合わせお待ちしております(^o^)

 

BROSENTのオーダーシューズについて

 

横浜創英  高等学校の高橋先生☆有難う御座いました(^o^)

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選