靴と合わせるコーディネート方法は?≪人それぞれ≫

本間です。
靴に合わせたコーディネート。
皆さんはどんな風に合わせてますか?
特に『これ!』と言った決まりも無いのでファッション誌やSNSに囚われずに皆さんなりにコーディネートを楽しみましょう。

 


 

靴とのコーディネートの一つとして良く耳にすることが多いのはこんなパターン。

例えば『靴とベルトを合わせる』
こんな感じですね。

 


これは実行しやすいコーディネートですね。
こんなパターンのコーディネートはどうでしょう。
カバンやトロリーケースと合わせる。
更に!もう1か所合わせるポイントを増やして
帽子、ベルト、靴を同色で合わせる!

 

『拘りが有るんだなぁ』と一目で感じますね。
こんな感じにいくつかのコーディネートをご紹介しましたが!
ただ、コーディネートって『これとこれを合わせると良い』やら『これとこれは合わせるのはNGだ』とか?
何か…。それぞれの人が思い思いに語るので色々と縛り付けられてるみたいでメンドクサイ。
因みに私は流行りとか、ファッション誌とか、SNSとか『基本的に!』とか『常識的に!』とか誰かが言う言葉は余り気にしません。好きなものを好きな様に着たり合わせるタイプです。
靴とベルトの色が有ってなくてもあまり気にしません。
違う色でも何となく洋服との色合いのバランスが良ければ良いかな位に思ってます。
SNSが普及して日常的に目にする様になってからなんか色々と軽い誘導?軽い洗脳?をされてると言うか。
流されずに自分が好きなものを改めて見つめ直して見て下さい。
自分の魅力や個性を一番生かせるのは自分です。
昨晩、嫁が貰ってきたファッション誌を久しぶりに割りとしっかり見てて、『この合わせはNGだ!』が個人的に『何でダメなの?割と好きな感じだけどな。』と思ったり『2023年の春のコーディネートはこれで間違いない!』てコーディネートが『マジか!ダサっ』て思ったり。
何かモヤモヤしたのでその勢いで書いたブログでした。
是非、誰かからこう言われた、こう書いてあったから…。はあくまでもアドバイス程度に受け止めて。自分が好きなファッションを自信満々に楽しんで下さいね。
自分で気に入って好きなものを身に付ける。その方が断然魅力的に見えると思いますよ!

 

 

 

2023Winter SALEのお知らせ~HaasのBOX+α!≫ ⇒ 『詳細』

 

期間 2023年1月5日(木)~2023年1月29日(日)

 ※完売した物から順次終了いたします。

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均9万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。⇒ シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

 

スエードや靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。⇒  揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選