Tailor of The Foot

~貴方の足をかつてないホールド感で包み込みます~


ブロセントとは?

『BROSENT(ブロセント)』とはBrother=兄弟と、贈り物=Presentを組み合わせた造語です。働く私たち同士も兄弟のように、ご来店いただけるお客様とも兄弟のように、ビジネスライクではなく本当の信頼関係が築けたら、そして心から喜んでいただけるアイテムたちをお届け出来たら、そういった私たちの思いを込めて名付けました。

ブロセントの商品

『BROSENT(ブロセント)』は革靴のオーダー、革の染替えを初めとしたメンテナンス、修理と革靴全般に関するサービスを行うレザーシューズの専門店です。「コンビの靴が欲しいんだけど、どこにも売っていない。。。」「デザインは良いんだけど色が気に入らない」「お気に入りの靴なんだけどもうボロボロだから捨てようか。。。」「ソールに穴が開いちゃったけど、直るのかな?」と言った革靴の悩みを解決いたします。まるでバーのような落ち着いた空間でゆっくりとお話を聞かせていただきます。


ブロセントの拘り

『品質に拘る』と言うことは『職人さんを大事にする』こととイコールだと私たちは考えます。安いもの、高いものには必ず理由があります。生産者に負担をかけて値段を下げる事は若い職人の成長を妨げ、いつの日か本当に良いものが手に入らなくなる事に繋がります。BROSENT(ブロセント)は職人さんたちとの二人三脚を続けていきたいと考えています。

≪主な取引先様≫

セントラル靴、フカシロ、WinsFactory、Ann Company、折田商会、安達紙器工業ほか



NEWS&TOPICS&Facebook


2017/11/20

『革の染替え』の施術例を追加しました。本日はダブル・エドワードです。1足はご存知英国のEdward Green(エドワード・グリーン)。もう1足は珍しいドイツのEdward Miere(エドワード・マイヤー)です。どちらも名靴ですね。

『作例』にEx.145を追加しました。一見黒ですが明るい所で見ると部分的に青が透けて見える仕掛けのシャドーブラックでのオーダーのご紹介です。片足の外側のみサイズ調整がかけてあります。

『ブログ』更新しました。連載コラム『Remember past order』。第8弾の本日はBROSENTが提案する新しいトゥデザイン≪スライドキャップ≫のお話です。『目立たないけど人とは違う、それがダンディズム』と言うものです!!

2017/11/19

『作例』にEx.144を追加しました。過去にGreen(Ex.32)、Red(Ex94)をお作り頂いている常連A様のカラーローファーシリーズの第3弾です。さて今回は何色か!?

『ブログ』更新しました。本日は染替えの染替例と年内お渡しのご案内です!

2017/11/18

『ブログ』更新しました。本日は当サイトの便利な使い方。調べたい内容を簡単に検索できる【googleカスタム検索】と、ちょっと面白い【言語の選択】のご紹介です。

2017/11/17

『作例』にEx.143を追加しました。フルブローグ、Claire(クレア)のクラシックなスペクテーター=コンビ靴のご紹介です。これはカッコ良いです。何故なら。。。

『ブログ』更新しました。本日は人気のデザイン、ダイヤモンドキャップのお話です。オーダーならではの楽しみがあります。

2017/11/16

『作例』にEx.142を追加しました。珍しく黒靴が連チャンしました。これでもかとばかりに盛り込んだディティール、高級素材!同業さんから『安い!=ずるい!』と言われた1足です。

『ブログ』更新しました。本日はBROSENTでオーダー可能なサイズレンジのお話です。お足の小さい方、大きい方必読です!!

2017/11/15

本日は定休日となっております。お問合せの返信は木曜日以降となりますので、予めご了承ください。

2017/11/14

『エキサイトブログ』に過去のブログを掲載しています。初めての方も、読み逃した方も是非!本日はBROSENTでも扱っているM.MOWBRAY(エム・モゥブレイ)のお話です。懐かしのMELTONIAN(メルトニアン)の話など出てきます!

『ブログ』更新しました。カラフルな靴からクラシックな王道靴まで、最近上がったオーダーの作例のご紹介です!

2017/11/13

『作例』にEx.141を追加しました。アッパー、ライニング、ソールまで真っ黒なダブルモンクのご紹介です。たまにはクラシックも良いですね。

『ブログ』更新しました。連載コラム『Remember past order』。第7回目の今日は【変わった色】と【化粧(踵の一番下のパーツ)】のお話です。

2017/11/12

『ブログ』更新しました。BROSENTのオーダー靴や染替えに用いられる手染め。『お手入れはどうするの?』とよく聞かれますが。。。普通の革と同じです。

2017/11/11

『革の染替え』の施術例を追加しました。本日は英国のCrockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)と、ブランド不明レディースのショートブーツの染替え例です。

『ブログ』更新しました。本日はアッパーにハイシャインをする暇があったらコバにやった方が良い、と言うお話です。意外と知られていないお役立ち情報です!

2017/11/10

『作例』にEx.140を追加しました。遂に作例もパート4に到達しました!!BROSENTらしい、見た目、実用性、履き心地に拘った渾身の1足をご紹介します。

『ブログ』更新しました。現在BROSENTでは『クリスマスフェア』を絶賛開催中!職人本間君の一押しは秋冬の新作サイドゴアブーティのVictoria(ヴィクトリア)だそうです!

2017/11/9

『作例』にEx.139を追加しました。本日はテーラードを営むS様にご注文いただいた、秋冬っぽいローファーのご紹介です!

『ブログ』更新しました。連載コラム『Remember past order』。第6回目の今日はお客様にやられちゃうお話です。くやし~っ!!

2017/11/8

本日は定休日となっております。お問合せの返信は木曜日以降となりますので、予めご了承ください。

2017/11/7

『エキサイトブログ』に過去のブログを掲載しています。初めての方も、読み逃した方も是非!本日はヌメ革インソールによるサイズ調整のお話です。世の中ブカブカ率が非常に高いです。。。(T_T)

『ブログ』更新しました。本日は他種あるオリジナルカラーから最も≪アーティスティック≫なカラー『Jewel Beetle(ジュエルビートル)をご紹介致します。こんなの履きこなせたらお洒落だわ~。

2017/11/6

『作例』にEx.138を追加しました。『イギリスのEnglish Guild(イングリッシュギルド)のクリームのミディアムブラウンの色』とのご指定を頂きました。こんな感じで色を決めて頂いてもOKです。

『ブログ』更新しました。本日は自分で簡単にできる踵の調整法のお話です。意外と知られていませんが、知っておくと便利だと思います、これ。

2017/11/5

『作例』にEx.137を追加しました。新作のチェルシーブーティ、Victoria(ヴィクトリア)のオーダーも上がり始めて来ました。今回はスーパーエレガントな深い紫での作例です。

『ブログ』更新しました。ちょっと前にご紹介したレディースシューズの染め替えのお話。作業が完了したので本日は完成版をご覧下さい!!

2017/11/4

『革の染替え』の施術例を追加しました。本日は英国・Loake(ローク)のカントリーブーツと、山陽山長のサイドエラスティックの染替例です。

『ブログ』更新しました。連載コラム『Remember past order』。第5回目は人気のダイヤモンドキャップRiley(ライレー)を例にラストとメダリオンのお話をします。オーダーなら自分好みの靴が出来ちゃいます!

本日目黒通りで≪目黒マルシェ≫を開催しています!詳しくは『こちら』をご覧ください!

2017/11/3

『作例』にEx.136を追加しました。今30代~40代のビジネスマンに圧倒的な人気を誇るダブルモンクのご紹介です。

『ブログ』更新しました。BROSENTは靴のほかにベルトやトロリーのオーダーなんかもやっています。この度ベルトのオーダーに新たな素材ブライドルレザーが加わることになりました!

2017/11/2

『作例』にEx.135を追加しました。カーフ&スエード、スプリットウェルト&ハーフミッドソール、外はと目とカジュアルな仕様を目一杯盛り込みました。大人カジュアルに最適な1足だと思います。

『ニュース』をアップしました。本日2日(木)から19日(日)までの約2週間。≪X'masフェア≫と題し、シューズのオーダーをして頂いた全てのお客様に漏れなく素敵な特典をプレゼントしちゃいます!!皆さん奮ってご来店を!!

2017/11/1

本日は定休日となっております。お問合せの返信は木曜日以降となりますので、予めご了承ください。

2017/10/31

『作例』にEx.134を追加しました。人気のダイヤモンドキャップ、Riley(ライレー)のオーダー例です。やや赤みの入った使いやすいマーブルチョコレートと言う色で仕上げました。

『ブログ』更新しました。本日はちょっと前に出来た新色、シャドーブラックのご紹介です。遊び心を忘れない素敵な男性に是非履いて頂きたいオリジナルカラーです。

2017/10/30

『ニュース』をアップしました。来る11/4(土)、11/5(日)の2日間、ここ目黒通りにて≪第3回目黒マルシェ≫が開催されます。BROSENTも参加しますのでぜひ足をお運びください!

『エキサイトブログ』に過去のブログを掲載しています。初めての方も、読み逃した方も是非!本日はオーダーベルトのお話です。値段はそれほど高くは無いけどカッコ良い。これに勝るものなしです!

2017/10/29

『作例』にEx.133を追加しました。「ブラックスエードのチャッカとダブルモンクは安っぽいのしかない」とはお客様の声。無いなら作っちゃいましょう!

『ブログ』更新しました。本日はレディースシューズ&ブーツの染替えのお話です。メンズより作業に繊細さが必要なんです。理由は。。。

2017/10/28

『革の染替え』の施術例を追加しました。メンズのJohn Lobb(ジョンロブ)とレディースのCamper(カンペール)の染替え例です。今回は2足ともブーツです。

『ブログ』更新しました。たまに店員さんが使う『一生ものですから』。はっきり言って嘘です。ですが長持ちさせる方法はあります。本日は革靴を長持ちさせる簡単な5つの規則のお話です。

2017/10/27

『作例』にEx.132を追加しました。他店ではまず見られないBROSENTのオリジナルデザイン、スライドキャップトゥのVickey(ヴィッキー)のオーダー例です。カラーにもちょっと一工夫を加えてあります。

『ブログ』更新しました。本日はBROSENTのオーダーの特徴の一つである≪フリーカラーシステム≫のご紹介です。かなり面倒な事やってます!

2017/10/26

『ブログ』更新しました。本日は紳士靴のデザインのお話です。これを読めば大体の靴のデザインはカッコつけて言えるようになります!

2017/10/25

本日は定休日となっております。お問合せの返信は木曜日以降となりますので、予めご了承ください。

2017/10/24

『作例』にEx.131を追加しました。オリジナルカラー≪ディープパープル≫を使った2アイレットスクエアフロントダービーのご紹介です。猛烈にMolto eleganteです!!

『ブログ』更新しました。本日は『何故靴を磨くのか?』のお話です。かつて師と仰いだ生粋の英国紳士の言葉をご紹介します。

2017/10/23

『エキサイトブログ』に過去のブログを掲載しています。初めての方も、読み逃した方も是非!今回はシューツリーのお話です。何故シューツリーが必要なのか?製法別のお勧めのシューツリー。果てはサイズが合わないシューつりのーの話など盛り沢山です!

『ブログ』更新しました。先日ネイビー靴のお話をしましたが、今度はグリーン靴です。根強い人気ですね、グリーンも!

2017/10/22

『作例』にEx.130を追加しました。あまり他店ではお見掛けしないショートウィング。カラーは『ミディアムブラウンで〇ルルッティみたいな感じ』というご注文でした。果たして上手くいっているでしょうか!?

『ブログ』更新しました。連載コラム『Remember past order』。第4回目の今日はネイビーカーフとネイビースエードのダイヤモンドキャップのご紹介です。コンビは単色より使いやすいはずだ!と滑らない仕様のお話です。

2017/10/21

『ブログ』更新しました。本日は雨用の靴のお話です。ソールや製法、素材別に『こんな靴が最適です』を解りやすく、且つマニアックに解説してみました!

2017/10/20

『革の染替え』の施術例を追加しました。本日はJ.M.Westonの定番、ローファーとビスポークブランドGUILD of Craftsのフルブローグの染替え例です。

『ブログ』更新しました。来る10月21日(土)、22日(日)の2日間、銀座のBLESS☆Stellaさんでイベントを行います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください!

2017/10/19

『作例』にEx.129を追加しました。クラシックなダークブラウンのローファーのご紹介です。派手さはありませんが飽きが来ず、長く履いて頂ける1足です。

『ブログ』更新しました。連載コラム『Remember past order』。第3回目の本日は深いネイビーのダブルモンクのお話です。現在人気のダブルモンク。その理由のお話と、ラバーソールの豆知識付きです!

2017/10/18

本日は定休日となっております。お問合せの返信は木曜日以降となりますので、予めご了承ください。

2017/10/17

『ブログ』更新しました。赤い靴。。。出来ました。。。

2017/10/16

『作例』にEx.128を追加しました。人気急上昇の新色、黒ベースで部分的に下地の色をチラ見せするシャドーブラックの作例紹介です。

『ブログ』更新しました。本日は人気のネイビーシューズのご紹介です。ここのところ連続でご注文いただいております。

2017/10/15

『作例』にEx.127を追加しました。BROSENTのオーダーの基本モデルは全12型ですが、発想次第で無限に種類は増えていきます。本日ご紹介するダブルモンクはその良い例です。

『ニュース』をアップしました。新作のソックスのご紹介です。これに合わせて『その他のアイテム』のページも更新しました。

2017/10/14

『エキサイトブログ』に過去のブログを掲載しています。初めての方も、読み逃した方も是非!今回は以前サイトで連載していた『私と世界の靴』の最終回です。BROSENTの靴が世界の名靴の良いとこ取りをしているのが分かる内容です!

『ブログ』更新しました。本日は職人本間先生が靴を染める際に行ってるある作業のお話です。本当か!?

2017/10/13

『革の染替え』の施術例を追加しました。前回に引続き英国靴の雄EDWARD GREEN(エドワードグリーン)と、レディースのローファーのご紹介です。英国靴とレディースが最近多いです。

『ブログ』更新しました。人気(?)の連載コラム『Spectator's show!』。本日が最終回となります。最終回は英国Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)の125周年記念で作られた限定モデルのご紹介です!!

2017/10/12

『作例』にEx.126を追加しました。久々に女性のお客様のオーダーです。BROSENTでは5.0、日本サイズで約23.0cmからお作りすることが出来ます。婦人靴より断然履いてて楽ですよ!

『ブログ』更新しました。秋冬の新作サイドゴアブーティ、Victoria(ヴィクトリア)が早くも上がって来ました!カラーはオリジナルカラーのディープパープルです!

2017/10/12

『作例』にEx.126を追加しました。久々に女性のお客様のオーダーです。BROSENTでは5.0、日本サイズで約23.0cmからお作りすることが出来ます。婦人靴より断然履いてて楽ですよ!

『ブログ』更新しました。秋冬の新作サイドゴアブーティ、Victoria(ヴィクトリア)が早くも上がって来ました!カラーはオリジナルカラーのディープパープルです!

2017/10/11

本日は定休日となっております。お問合せの返信は木曜日以降となりますので、予めご了承ください。

2017/10/10

『作例』にEx.125を追加しました。ブーツのオーダーが増え始めました。本日はスエードのチャッカブーツのご紹介です。底周りが変わり種です!

『ブログ』更新しました。皆さん秋冬の支度はお済みですか?秋冬と言えばブーツです。本日は誰にでも出来る簡単なブーツの品質の見方のお話です。

2017/10/9

『革の染替え』の施術例を追加しました。一度ならず二度までも!キングオブビスポークJohn Lobb Londonが再び登場です。もう1足はE・GREEN製のロイドフットウェア、マスターロイドの染替え例です!

『ブログ』更新しました。茶系を抜かして最も多いオーダーがネイビー。今回も大量に頂いております!!染める前のチラ見せです。。。

2017/10/8

『作例』にEx.124を追加しました。人気のダイヤモンドキャップ、Rileyのオーダーのご紹介です。幅の調整も行えるので、幅広の方も是非ご相談ください。

『ニュース』をアップしました。新しくスエードの名門、英国のCharles・F・Stead社のSuperbuckが登場しました。『グッドイヤー製法の靴を制作する為の最高級スエード』と言われるキング・オブ・スエードです!!

2017/10/7

『作例』にEx.123を追加しました。イントレのご紹介が終わったので、一気に秋冬モードに突入します!本日は新作のサイドゴアブーティ、Victoria(ヴィクトリア)のご紹介です!!

『ブログ』更新しました。BROSENTのオーダーは黒、白、スエード以外は基本全て手作業による染色が行われます。更に染替えの依頼が多数!現在店内戦場と化しております。。。(;^_^A

2017/10/6

『革の染替え』の施術例を追加しました。本日よりパート2に突入!本日は靴とベルトの染替え例です。靴は英国のCrokett&Jones(クロケット&ジョーンズ)。革小物の染め替えも承っております!

『ブログ』更新しました。今月から始まった連載コラム『Remember past order』。毎回過去にオーダー頂いた靴をご紹介していきます!オーダーシステムのご紹介、靴のうんちくと内容盛りだくさん(?)でお送りいたします。

2017/10/5

『作例』にEx.122を追加しました。イントレ靴第4弾にして最終回です。ネイビーを基調にしたコンビタイプの1足。最近アパレル関係者の方のオーダーが多いなぁ~。。。

『ブログ』更新しました。染替えやメンテナンス、お修理はレディースも承っています!あ、オーダー靴もサイズが合えばOKです!!

2017/10/4

本日は定休日となっております。お問合せの返信は木曜日以降となりますので、予めご了承ください。

2017/10/3

『作例』にEx.121を追加しました。今年の夏にお作りしたイントレ靴の3足目。全部紹介するまで夏は終わらない。いや終われない。。。

『ブログ』更新しました。連載コラム『Spectator's show!』。第35回目は憧れのエキゾチックレザー、リザードを使ったコンビ靴のご紹介です!

2017/10/2

『作例』にEx.120を追加しました。秋冬っぽいグリーンスエードのローファーのご紹介です。

『ブログ』更新しました。最近婦人靴の染替え依頼が急増しております。何かあったのか!?本日は染替え前の靴達のご紹介です。

2017/10/1

『エキサイトブログ』に過去のブログを掲載しています。初めての方も、読み逃した方も是非!本日は意外に人気のあるBROSENTのライターコレクションからRONSON(ロンソン)の名作、ヴァラフレームのお話です。

『ブログ』更新しました。新連載『Remember past order』。過去の作例を私なりの解説(?)付きでご紹介致します!第1回目はコンビのブラインドブローグ、カジュアル仕様です!

2017/9/30

『作例』にEx.119を追加しました。本日もイントレを使ったオーダー靴の作例をご紹介します。私も好きなモノトーンのコンビ仕様です!イントレ。。。実はまだ数足未掲載があります。。。(;^_^A

『ブログ』更新しました。スコッチグレインのスパイダー、何とも個性的なデザインです。染替えてみました!

2017/9/29

『作例』にEx.118を追加しました。イントレを使った作例です。掲載が追い付かなくてすいません(T_T)来夏の参考になさって下さいm(__)m

『ニュース』をアップしました。BROSENTではバルカナイズドファイバーを使ったクラシックな外見を持ちながら軽くて丈夫な≪TIME VOYAGE(タイムボイジャー)≫のトロリーケースのカラーオーダーを開始いたしました!

2017/9/28

『ブログ』更新しました。染替えは何も紳士靴だけではありません。婦人靴の染替えも最近増えてきています!

2017/9/27

本日は定休日となっております。お問合せの返信は木曜日以降となりますので、予めご了承ください。

2017/9/26

『ブログ』更新しました。本日は染替えのお話。キング・オブ・ビスポークがまた出ました!!最近はセレクトショップや修理店さんなどプロからの依頼も多いです!

2017/9/25

『革の染替え』の施術例を追加しました。本日は2足ともドメスティック、KOKON(ココン)とWHEEL ROBE(ホイール・ローブ)の染替え例です。

『ニュース』をアップしました。新作のチェルシーブーティ、Victoria(ヴィクトリア)の登場に伴ってサイトの『靴の紹介6~ブーツ』のページを改訂しました。是非ご覧ください。

2017/9/24

『作例』にEx.117を追加しました。エキゾチックレザーを使った端から端まで高級感バリバリの1足です。でも見た目は控えめです。これは良い!!

『ブログ』更新しました。本日はオーダー靴の作例紹介です。今回は比較的コンビ靴が多いかな?BROSENTらしい靴たちですね(*''▽'')

2017/9/23

『ブログ』更新しました。足の小さい大きいなど人それぞれ悩みがあるものです。本日は足を大きく見えるデザインや色のお話です。

2017/9/22

『ブログ』更新しました。本日は秋冬の新作サイドブーツならぬサイドゴアブーティ(!)のVICTORIA(ヴィクトリア)のご紹介です。見た目、機能性。。。自信作です!

2017/9/21

『ブログ』更新しました。連載企画『Spectator's show』。第34回目の今日は3度目の登場Ticker's(トリッカーズ)のカントリーシューズです!今回はキルト付き。

2017/9/20

本日は定休日となっております。お問合せの返信は木曜日以降となりますので、予めご了承ください。

2017/9/19

『作例』にEx.116を追加しました。シンプルなブラックプレーンオックスフォードのご紹介です。スーツからジャケスラ、果ては冠婚葬祭まで使える万能ビジネスシューズです!

『ブログ』更新しました。オーダー靴の一例のご紹介です。本間君好みの靴が仕上がった様でどうしても見せたい模様です。。。(;^_^A

2017/9/18

『ブログ』更新しました。BROSENT独自のフリーカラーシステム、ただ単に塗っている訳ではございません。そこには様々な工夫が施されているのです!(職人さんの。。。(;^_^A)

2017/9/17

『エキサイトブログ』に過去のブログを掲載しています。初めての方も、読み逃した方も是非!本日はBROSENTでオーダーできるクードゥーリバースのお話です。クードゥーって知ってますか?貴重ですよ~!!

『ブログ』更新しました。本日はご注文の多い『濃淡を付けた仕上げ』のお話です。良い事言ってるぞ、本間君!!

2017/9/16

『作例』にEx.115を追加しました。スライドキャップ・Vickey(ヴィッキー)カントリーバージョンです。仕様を変えればカジュアル靴も作れます!!

『ブログ』更新しました。連載企画『Spectator's show!』。33回目の今日はクラシックなフルブローグ=ウィングチップのご紹介。素材で一捻りです。

2017/9/15

『ブログ』更新しました。オーダーシューズ続々入荷中!!1足1足染上げてお渡しいたします!

『作例』にEx.114を追加しました。シンプルなセミスクエアのブラック・ダブルモンクのご紹介です。幅出し&全敷き加工でお足に合わせて作りました。

2017/9/14

『ニュース』をアップしました。この度新中野にある驚愕のハンドメイドテーラード・DIFEI(ディフェイ)様にてBROSENTの靴の取り扱いが始まりました!

『作例』にEx.113を追加しました。ブラック&グレーのスペクテーターシューズのご紹介です。滑り防止のハーフラバーも半カラス風でちょっとお洒落です。

2017/9/13

本日は定休日となっております。お問合せの返信は木曜日以降となりますので、予めご了承ください。

2017/9/12

『作例』にEx.112を追加しました。カーフ&リザードのラグジュアリーさと、柔らかレザーソール&ゴムトップ。見た目と実用性を兼ね備えた秀逸靴のご紹介です。

『アクセス~取扱店舗』に新規取り扱い店舗≪DIFEI(ディフェイ)≫さんを追加しました。詳細は近日ブログにてご紹介致します!!

2017/9/11

『ブログ』更新しました。本日は修理のお話。モンクストラップのベルトは交換できるので、捨てないで下さいね~♬

2017/9/10

本日外商の為14時からの営業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが予めご了承ください。

2017/9/9

『ブログ』更新しました。本日は履きやすい靴をミロのヴィーナスに例えてみました。はっきり言ってやや強引です!!

2017/9/8

『ブログ』更新しました。本日は女性の方必見のエナメルのお手入れのお話です。かなり簡単ですよ~♪

2017/9/7

『エキサイトブログ』に過去のブログを掲載しています。初めての方も、読み逃した方も是非!『何型あるんですか?』とよく聞かれます。一般的な靴屋さんで言うと。。。『メチャメチャ沢山です』となります。

『ブログ』更新しました。BROSENTのオーダーはフリーカラーシステムと言ってお客様のご要望で色を仕上げていくんですが。。。結構職人技です!!

2017/9/6

本日は定休日となっております。お問合せの返信は木曜日以降となりますので、予めご了承ください。

2017/9/5

『ブログ』更新しました。本日はシューレース=靴ひもの通した方のお話です。BROSENTの通し方はちょっと変わってるんですが。。。機能美のお話です。

2017/9/4

『作例』にEx.111を追加しました。ベストセラーモデルRiley(ライレー)のご紹介です。マーブルチョコレートと言う色なんですが、非常に使いやすいお色です。

『ブログ』更新しました。オーダー頂いた靴はもちろん、お手持ちの靴に合わせた同色のベルトをオーダーすることが可能です!

2017/9/3

『革の染替え』の施術例を追加しました。本日は英仏を代表する2大メーカーCrockett'Jones(クロケット&ジョーンズ)とJ.M.Weston(ジェイ・エム・ウェストン)の染替え例です。

『ブログ』更新しました。お客様から『他所のサイズ調整と何が違うの?』と言う質問をお受けしました。今日はその回答です!

2017/9/2

『作例』にEx.110を追加しました。『カッコ良いミディアムブラウンの靴って無いような~』と言う事で開発したオリジナルカラー、サンセットブラウンのスライドキャップのご紹介です。

『ブログ』更新しました。皆さん靴にクリームを塗る時何を使っていますか?布?ブラシ?指?やっぱり一般的にはブラシが一番かな~。。。と言うお話です。

2017/9/1

『エキサイトブログ』に過去のブログを掲載しています。初めての方も、読み逃した方も是非!本日はベルトのオーダーのご紹介です。

『ブログ』更新しました。日本の靴業界で不動の地位を築くブラック・キャップトゥ。通称黒スト。皆さん、ホントにそれで良いんですか?と言うお話です。


過去のNEWS&TOPICSが『こちら』でご覧いただけます。