Vibram社製 レディース用 Pin Lift

BROSENTの本間です。

 

今回は女性用の修理「PinLift(ピンリフト)」(※ヒール先端のゴム)のご紹介です。

 

ハイヒールを履かれる女性から

 

「ヒールのゴムを交換してもすぐに減っちゃってダメになっちゃう」

 

と良くご相談されます。

 

確かに、ヒールの着地面積が小さなハイヒールの先端ゴムは負担が大きく

減りやすいのは確かですね。

 

そんな皆様、実はこんな「PinLift」が存在するのはご存知でしょうか?

 

「Vibram社製 PinLift 修理価格1500円+税」

 

 

 

非常に小さな部材の真ん中に良く見ると「Vibram」の文字が彫り込まれてます。

ちなみに「Vibram」って何?と言う方もいらっしゃると思うので簡単なご説明です。

 

「Vibram」⇒「ビブラム」と読みます。

 

Vibramはイタリアの登山家が自分自身の経験から登山における厳しい環境から足元を守る為に

「安全性」と「耐久性」の高いラバーソールを開発。

今ではその高い「安全性」と「耐久性」から世界中の登山家だけではなく

様々なブランドのラバーソールとして使用されています。

メンズシューズの修理部材の「トップリフト(ヒールリフト)」や「ハーフラバー(前ゴム貼り)」では

定番として良く使用されていますが、レディース用の「TopLift」はあまり見かけない部材かもしれません。

 

そして耐久性⇒減りが遅いと繋がるのですが、「Vibram」に変えたから「減らない」と言うわけでは御座いません。

あくまでも通常のラバーよりも耐久性が高く「減りにくい」と言ったニュアンスが正しい表現です。

 

ヒールのゴムがすぐに減ってしまう女性の皆様、是非1度「Vibram」でお修理してみては如何でしょうか。

 

「Vibram社 TopLift」 1500円+税

修理納期 約2週間

※ヒールの形や大きさによって取り付け不可の場合が御座います。

その場合は別の素材での修理のご案内をさせて頂きます。