振り子ベルト WINS FACTORY(ウィンズ・ファクトリー)

BROSENTの本間です。

 

今回はBROSENTから他にはあまり無い非常に便利なベルトをご紹介します。

 

WINSFACTORY社製「フリコベルト (18000円+税)」

ベルト&革小物‐WINS FACTORY(ウィンズ・ファクトリー)

生産している『WINS FACTORY(ウィンズ・ファクトリー)』は1993年にアパレルブランドのベルトを制作するメーカーとして創業しました。持ち前の技術に加え、その時 代に培ったセンスを基に2008年より自社の名を関したオリジナルのベルトや革小物の生産を開始します。代表作のフリコベルトはベルトの穴を排し、振り子 の形状になったピンと革の摩擦抵抗を利用して止まる仕組みになっており、無段階で微調整が可能な画期的なシステムを有しています。

一度使うとその使い勝手の良さに驚きます。

振り子ベルトの最大の特徴はその脱着方法に有ります。

 

その仕組みはこの「振り子」システムを備えたバックルに有ります。

それでは実際に脱着方法をご紹介します。

まずは画像の様にバックルに革を通します。

そのままもう片方のバックルに革を通します。

後はそのまま引っ張るだけです。

これだけでしっかりと固定出来ます。

 

調整用のピンや穴が無い為、サイズもかなりアバウトでも対応出来てしまいます。

少し位太ってお腹が出て来ても長く使用できる!!

 

30代、40代男性の悩みも解決!!

 

と言う事で40代の私も愛用中です。

 

 

意外と知られていない名作「振り子ベルト」はBROSENTおすすめのベルトです。

 

 

品番   フリコベルト
素材   Ingrassato(イングラッサート)/イタリアM.P.G社製 ※裏     革はヌメ
色    Black、Dark Brown、Medium Brown、Navy、Red、         Green
サイズ  85㎝、90㎝ ※無段階調整のため±3~4㎝までOKです。
価格   19,440円(税込)

 

イタリアのトスカーナ地方にある名門タンナーの一つである、『M.P.G』社の「イングラッサート」を使用しています。光沢が控えめな、上品な質感が特徴です。バックルは某有名ブランドのバッグ金具も製作しているイタリア『コベリ社』製です。