気温と共に悩みも増加

ブロセントの本間です。

毎日暑くなってきました☀気温と共にまたあの悩みが・・・

靴を脱いだ時に・・・「クンクン・・・・(;´Д`)」

暑くなると靴の中の温度が上昇して汗を掻きます。その汗が靴の中で悪さをしやがります・・・

雑菌と仲良く手を組んで・・・大量発生!!

 

それが気になる臭いとなる「バクテリア」です。

このバクテリアを放っておくと強烈な異臭となりこの季節を悩ませます。

 

そこで、特にこの「バクテリア」が発生しやすい時期にこそ使用して頂きたいアイテムがこれ!

 


 

「天然成分100%」「8種のハーブ」と見ただけでも安心なナチュラル成分の消臭・除菌ミスト

 

『M.MOWBRAY シューナチュラルフレッシュナー(フランス製)』

2000円+税

 

8種類の天然ハーブから抽出した天然エッセンスが嫌な臭いの元となる「バクテリア菌」を除菌消臭します。

 

またカビ菌の発生にも効果を発揮。

 

空間除菌として下駄箱や玄関の嫌な臭いにも効き目有り!

 

この季節の強い味方です。

 

そして、より効果的な使い方もアドバイスします。

通常はこの様に靴の中に「シュッ」と使用する事が多いのでは?

 

しかし、この使用方法だと実は肝心な場所に使用できていません。

 

足から出る汗の殆どが足の指先側に掻きます。と言う事は靴のカカト側よりも靴の奥側の方に集中して雑菌が・・・

 

そこでこの様に使用しましょう♪

画像の様に靴ひっくり返して、「M.MOWBRAYシューナチュラルフレッシュナー」のノズルを靴の中に突っ込んで

つま先に向かって「シュッ」です。

 

この様に使用する事でもっとも雑菌が繁殖しやすいツマサキ側に効果的に使用できます。

また、「割りばし」などでツマサキ側を探ると靴下などから出るホコリ汚れが溜まってる事が有ります。

 

そこはまさに「雑菌の巣」になっています。

 

たまにホコリ汚れも除去してあげる事も重要になります🎵

 

皆様、これから暑い夏がやってきます!

今のうちから「除菌」しておきましょう♪