「イメチェン?」いや!「カラチェン」~お持ちの革製品を~

BROSENTの本間です♪

お持ちの革製品、「気に入ってるんだけど汚れてきた」「色が褪せてきた」「黒だったら良いのに・・・」

等など、靴に限らず革製品の染め替えもご相談にのりますよ♪

上記の画像の様に元々は「ブラウン」のシステム手帳だったんですが「ブラック」にしたいとの事で染め替えました♪

 

 

長年愛用してきたシステム手帳ですが使い込み過ぎてだいぶ「くたびれた」印象が・・・

メンテナンスでも革の状態を向上させて今の雰囲気のまま使い続ける事も勿論出来ます☆

メンテナンス方法についても是非ご相談頂ければ(*´▽`*)

 

ただ、実はこのシステム手帳は「ブラウン」以外に「レッド」「ブラック」の3色展開でした。

「ブラックが欲しかったのに売り切れで入荷未定」と入荷を長い事待ったのですが一向に入荷せず・・・

 

そこで諦めて「ブラウン」を購入しました。

実際はブラウンも悪くなく気に入って使ってたのですが頭の隅に「ブラックが良かった・・・」と言う気持ちが

付いて回ります( ノД`)シクシク…

 

やはり本当に欲しいと思った買い物に妥協はいけませんね・・・

 

そこで今回は思い切って「ブラック」に染めてしまおう!!

と言う事で作業開始( ̄ー ̄)ニヤリ

 

一度「脱色」して染料を革に染み込ませます。

丁寧にしっかりと時間を掛けて・・・

 

だいぶ落ち着いた所で一度整えてみました♪

 

ほぼ「ブラック」に染まりました(*´▽`*)

しかし・・・中央の部分や端の方に染まり切れていない部分が・・・

 

そこで再度作業を続け、染料を丁寧に革に与えていきます。

すると☆

完全なる「ブラック」!誰が見ても「ブラック」!

 

きれいにムラなく染まりました♪

 

如何でしょうか?

新しく購入するのも楽しみですが、長年使用して「手に馴染んだ革製品」は他に変えられるものは有りません。

 

革は使い込む程にその人に尽くしてくれます。

「くたびれてしまったけどまだ使いたい!」そんな革製品が御座いましたら是非ブロセントでご相談下さい。

 

※素材によっては染められない革も御座います。鞄、ハンドバック、ジャケット等の大型革製品はお受けいたしません。