台風ににも負けないライター?【RONSON TYPHOON(タイフーン)】

BROSENTの本間です。

今回は喫煙具のご紹介です。取り上げたライターはコチラ

RONSON 【TYPHOON(タイフーン)】です🌀

1961年に発売された「TYPOON」は世界的に大ヒットしたライターです。

RONSONが「ZIPPO」に対抗して風に強いライターとして打ち出したライターです。

 

特徴としては「着火」する部分のデザインです。

「ZIPPO」は画像の様に丸い穴が開いています。

それに対し「TYPOON」はブラインドの様なデザインになってます。

この形状により風が入りにくくなり「台風」にも負けない着火の強さと話題になった様ですが・・・

実際の所は「賛否両論」で「ZIPPO」の方が風に強い!!と言われてたりもするようですね💦

 

ただ!もし仮に「ZIPPO」よりも風に弱いとしても、そこは流石RONSO!

「ZIPPO」とはやはり違うんです。

 

例えば超細かい部分ですがオイルを注入する詰め物を見てみると☆

「パープル」ですねー・・・「だから?」と言われたらそれまでですが・・・

 

後は手に持った時の丸みの有るフォルムや蓋を開けた時の「カチ」っとした感覚など・・・

とにかく、何かすごく良いんです♪

シンプルな「クロームサテン」 3500円+税

 

 

使い込むと雰囲気が出そうな「ブラスサテン」3500円+税

 

人気の定番柄「唐草」 8000円+税

 

RONSON「TYPOON」を普段使ってる方から聞くと「なんかTYPOON以外は使う気がしないんだよね」と。

 

中毒性が有るのか???

 

それだけファンが多いのはそれだけの魅力が有るからです。

 

値段もお手頃なので試しに使ってみるとあなたも「TYPHOON(タイフーン)中毒」になるかも?