ローファーの仕上げ~お店で染めてます!

こんにちは。。。BROSENTの清水です。。。
ご存知(?)の通りBROSENTの靴は黒&白のカーフ、スエード以外はお店で色を入れて仕上げを施しています。
ローファーのサンプルが上がってきたので、早速色を入れてみました!

入荷時はヌメ、素仕上げの状態なのでこんな感じです。

まずは大雑把に色を入れていきます!

細かい部分は筆で塗り塗り。。。

クウォーター(横)はほぼ塗り終わりました。

続いてサドル(帯部)を塗っていきます。エプロン(甲部)が汚れないように慎重に作業は行われます。

 

 

 


そして。。。じゃん!

エプロンを残して完成しました!
クウォーター部分ですが、まだ濡れているため何色か分からないと思います。
乾くと随分と色が変わるのです。
また残ったエプロン部分、果たして何色になるのか!?

近々に完成予定です!
完成したら『作例』にアップするのでお楽しみに!!