クロケット&ジョーンズ 染め替えの話

本間です。最近は沢山のご依頼を頂いております「染め替え」ですが、今回は「クロケット&ジョーンズ」の染め替え依頼を頂きました。

 

 

ご依頼内容としては「ダークブラウン/バーニッシュドカーフ」の様なカラーでした。

 

恐らく『アイボリー/バーニッシュドカーフ』思うのですが、これが実は非常に困難でした。

推測ですが、色が薄いため「シミ」や「汚れ」が目立ちやすい事から

「ミディアムブラウン」や「ダークブラウン」等の革よりも「コーティング」が強くされている様に感じます。

 

コーティングが強ければそれだけ下処理(コーティング落とし)をしっかり行わなければなりません。

 

今回もそれを踏まえた上でかなりの時間を使い下処理を行いました。が!予想以上のコーティングで

染料が中々染み込んでくれず弾きまくりです💦

 

何とかあの手この手で染料を入れながら整えて何とか完成したのが下記の画像です。

 





如何でしょうか。

今回は「タッセル」や「パイピング」等の細かい部分が多く、非常に難しい染め替えでした。

 

 

染替え:8000円+税

納期:約1週間~2週間

 

 

BROSENTでは「靴の染め替え」「修理を」郵送でもお受けいたします。

 

郵送での受付について