コラム『スワロフスキーメダリオン~セレブと言う名の意匠』

こんにちは。。。BROSENTの清水です。。。

構想半年!店が出来る前から話し合っていた企画がついに完成しました!
名付けてスワロフスキーメダリオンです!

スワロフスキーメダリオンの話をする前に『メダリオンとは何ぞや?』と言う話をしておきましょう。
メダリオンは大きなメダルと言う意味があります。
様々なジャンルでメダリオンと呼ばれるものが存在しており、例えばシャンデリアの根元に着けるパーツもメダリオンと言います。

靴の世界ではつま先に入れる穴飾りをメダリオンと呼びます。
因みにメダリオンの上や履き口周りに見える大きい穴と小さい穴の羅列はパーフォレーションと呼びます。
このメダリオン元々は狩猟などのアウトドアに使う靴に用いられたディティールで、水はけを良くする=乾燥を早くするために考えられたものです。
当時靴はほとんどがオーダー品ですから、名前や紋章をモチーフにした穴飾りを付けていたそうです。
お洒落ですよね~

BROSENTでもオプションで数種類のメダリオンをご用意しています。

 

メダリオンNo.1
メダリオンNo.1
メダリオンNo.2
メダリオンNo.2
メダリオンNo.3
メダリオンNo.3

 

中にはこんなスペシャルなメダリオンもございます。

 

スカルメダリオン
スカルメダリオン

 

これらのメダリオンはBROSENTでご用意している全てのモデルにオプションとして加えることが可能です。
こんな感じです。

 

メダリオン無し
メダリオン無し
メダリオンあり
メダリオンあり

メダリオンを入れると少し華やかな印象になりますね。

そして話は元に戻ってスワロフスキーメダリオン
かつて貴族たちが足元をオリジナルのメダリオンでお洒落を競い合ったかつてを彷彿さえる独創的なメダリオンです!
それではご覧いただきましょう!

 

 

如何ですか?
全体的に見るとこんな感じです!


 

写真のスカル柄に入れるとロックテイスト120%と言った雰囲気ですが、通常のメダリオンにも入れられますし、大きい穴のみに入れることも可能です。
足元を貴族のように演出するこのスペシャルディティール!
既に芸能関係の方からのオーダーを頂いておりますが、セレブな方だけに履かせるのはもったいない!

一般の方にも是非!

 

 

≪価格≫
メダリオン全体 12,000円(税抜)
大きな穴のみ  6,000円(税抜)
※別途メダリオンのオプション料金(3,500円~)がかかります

≪納期≫
靴の生産(30~40日)+約2週間

 

 

BROSENTでは「靴の染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。
詳しくは『こちら』をご覧ください。