お修理例『トップリフト&つま先補強&クリーニング』

こんにちは。。。BROSENTの清水です。。。

今回は修理の基本『トップリフト&クリーニング』の例です。

今回依頼を受けたのはYANKOのギリータイプのプレーントゥ。
随分のマニアックなモデルですが、女性のお客様でした。。。(;^_^A
製法はグッドイヤー製法です。

 

『オールソール交換を出来る回数が多い』と言われているグッドイヤー製法ですが、やはり限界があります。
すぐやるオールソールは『風邪をひいただけなのに行う手術』みたいなものです。
出来る事ならオールソール交換は先延ばしにしましょう。

そこで行いたいのが『トップリフト(ヒールの一番下のパーツ)交換』と『つま先補強』の2つ。
サイトの方に部材や、目安など細かく掲載されているので、是非参考になさってください。
『トップリフト交換』は『こちら』、『つま先補強』は『こちら』です。
滑りやすさ防止のため敢えて化粧釘は打たないようにしました。

綺麗に上がってきました!

 

BEFORE
BEFORE
AFTER
AFTER

 

上がり後アッパーやコバ回りを綺麗にして。。。完成です!

BEFORE
BEFORE
AFTER
AFTER

 

『これは修理できるかな?』と言うものがあったら相談だけでも構わないので、是非一度お持ちになってみて下さい。

BROSENTでは「靴の染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。
詳しくは『こちら』をご覧ください。