この時期、「ルンルン♪」気分の奴が居ます・・・

BROSENT本間です♪

 

涼しくなり過ごしやすくなり♪おいしい食べ物も沢山有って⤴⤴⤴

心躍る季節になりましたね♪

 

しかーーーし!!

 

私達だけでは無く密かに「ルンルン気分♪」の奴が居るんです・・・

こいつが「ルンルン」すると厄介で・・・

 

皆様もこの「ルンルン」を見た時に声を上げて顔をしかめる事でしょう(;´Д`)

 

その「ルンルン野郎」とはこいつです。

※お食事中の方は後でご覧ください

 

 


カビですね~・・・

 

梅雨時期から逞しく心身共々成長を遂げて、この時期本気を出します((+_+))・・・

 

う~ん。画像だけでも・・・実際目の当たりにすると破壊力有りますよね・・・

 

私は「科学者」や「研究者」ではないので詳しいことは言いませんがカビが発生する理由には大きく3つ有ります。

 

「高い温度」「高い湿度」「汚れ」です。きっと正確には他にも様々な原因が絡み合ってるとは思いますが、

もっと詳しく知りたい方は専門サイトでお調べ下さい(*_*)

 

皆さん身に覚えは無いでしょうか?

 

①雨の日にや急な雨の日に履いていてびしょ濡れに・・・そのまま放置した靴

②タンスやクローゼット等、風通しの悪い場所で長期間触れもせず放置してた靴

③靴のお手入れを殆どしない

等々

 

上記の事に身に覚えの有る方は!!

 

「カビチャーンス!!」

 

カビが発生する可能性を高めていますね・・・。

 

雨などで水分を含み、同時に汚れも沢山付きました。そして思い出してください。。。今年の夏を・・・

 

暑かったですねーーー☀ 例年になくι(´Д`υ)アツィー

そして、残暑が長かった・・・ まさに高い温度が加わりました。

 

3つのチャンスが合わさり!!

 

「カビ発生!!」

 

となった可能性は非常に高いですね(-.-)

 

と、言う事でBROSENTでも最近「カビ靴 処理」の持ち込みが増えております♪

 

ちょっとしたカビ(白いフワッとしたカビ)ならこのアイテムで結構戦えます( `ー´)ノ

 

 

株式会社アールアンドデーさんから発売してる

「M.モゥブレィ モールドクリーナー 2000円+税」

 

皮革製品用の防カビ・除去剤です☆

 

このアイテムが結構優れものでカビ除菌に効果の高い「有機ヨード」が主成分の為、超自然派素材で安心して使えます♪

 

お子様やペットの居る家庭でも安心して使えるのが嬉しいですね♪

 

そして「スエード」にも使えます!

 

使い方はいたってシンプルです。

 

①いらなくなった布や細かい部分のカビを払う為に使用済みの「歯ブラシ」とかで表面上のカビを除去します。

※その時に使用した布やブラシ等はカビ菌がたっぷり付着しているので即座に処分しましょう

 

②その後、「M.モゥブレィ モールドクリーナー」を靴の表面・靴の中・ソールなどに満遍なく吹きかけます。

※色落ちする素材も有るので目立たない所でテストしてからご使用ください

 

③その後しっかり全体を拭き取り、最低3日は風通しの良い場所で保管してください。

    3日ほど置いて、まだカビが発生するようならば同じ作業をもう一度行います。

 

④カビの発生が見られない様でしたらその後、革用クリーナーで拭き取り通常のお手入れを行えば完了です♪

 

 

 

 

 

 



 

上記の画像は特別な物は使ってません。「M.モゥブレイ モールドクリーナー」のみで処理いたしました。

※スエード用のワイヤーブラシ等は使用しています

 

結構キレイになるものです♪

 

ただ、一度生えてしまったカビは100%の除去は出来ません。

 

また発生させない様に「M.モゥブレイ モールドクリーナー」を月に2回程度、最悪1回でも拭き掛けてあげる事で

カビの発生はかなり防げます♪

 

と、言う事で!ご自身でもやろうと思えば出来る作業ですが、「メンドクサイナ」「カビ触るの嫌だな」と言う方は!

BROSENTでお受けいたします( `ー´)ノ

 

カビ処理

短靴・スニーカー 2500円+税

ハーフブーツ 2700円+税

ロングブーツ お見積り (3500円~5000円程度が目安です)

 

納期:約2週間

※カビの強さによっては私が勝てない場合も御座います・・・m(__)m

    出来る限り頑張りますが・・・

 

 

 

BROSENTでは「靴の染め替え」「メンテナンス」「修理靴」を郵送でもお受けいたします。

郵送でのお手続きについて