ブログ『修理例-J.M.WESTON復活!』

こんにちは、BROSENTの清水です。
今回はBROSENTにお持込いただいたお靴の復活例をご紹介します。

 

まず誓って言いますが、BROSENTでは『何でもかんでもオールソール交換』はしません
時々『この靴は一生もの』なんて書いてあるのを見聞きすることがありますが、はっきり言ってです。
半年に1回しか履かないと言うなら話は別ですが。。。
オールソールの回数には限界があり、それを越すと修理は出来なくなります。
オールソールは手術みたいなもの、最終手段です。
予防や薬で直るならそれに越したことはありません。
ハイシャインをお勧めしていないのと同様BROSENTの修理、メンテンスは靴の寿命を延ばすこと、靴を大事にすることを前提に行っています。
ですからお客様のご要望を聞きながら、その靴が一番長持ちする方法を提案させていただいています。
安心してお持込ください。

あ、『ハイシャインをお勧めしていない』っての気になった方いますか?
今度BROSENTが誇る名人本間氏にそのことは書いてもらいましょう。

で、今日も来ました。重症患者です!

 

 

ご存知J.M.WESTONです。
症状は。。。

 

 

アッパーのクラック(ひび割れ)に、腰裏と呼ばれる踵裏損傷!
内臓流出です!
他には。。。

 

 

本底ベコベコ。流石にこれは手術=オールソールしかありません。
しかし困ったことに。。。

 

 

こちらの患者さんアッパーがパンクしてしまっていたんです。
これは手術=オールソールは厳しいか!?

と言う訳でオペ開始!

 

Before
Before
After
After

 

ここからは分かりやすくBefore&After式でご紹介していきましょう。

まず腰裏は新しい革を当てて、上部はステッチで固定。
内臓はみ出しも収まりました!

Before
Before
After
After

 

問題のパンクは裏から革を当てて補強した上で、手術=オールソールを行いました!
写真では分かりづらいですが、ドクター凄腕です!
で、こんな感じに仕上がりました!

 

Before
Before
After
After

 

最後にクラックしていた部分を出来るだけ補修し、全体に潤いを与えて。。。

Before
Before
After
After

 

施術完了です!

良い靴で有ればあるほど手術の成功確率は上がります!
『もうダメかな~』と思ったらぜひBROSENTまで!
ご相談は無料ですよ!


BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。
詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    内田 雅崇 (土曜日, 10 11月 2018 21:42)

    初めてご連絡差し上げます。
    ウエストンのゴルフのリペアについてご質問がございます。
    当方所有のゴルフのアッパーに亀裂?ひび割れが発生しております。
    ひび割れをなくすリペアは可能でしょうか。
    素材はロシアン、カラーはブラックです。
    以上の件につきまして、ご教示下さい。
    よろしくお願いいたします。

  • #2

    BROSENT 本間俊光 (日曜日, 11 11月 2018 11:12)

    内田 雅崇 様
    お問合せ有難う御座います。アッパーの「ひび割れ」「亀裂」のリペアですが、残念ながら革の劣化の傷みによる状態を戻す事は出来ません。これ以上なるべく進行しない様に油分や水分等で保湿しながらマメにケアして行く事をおススメ致します。上から「塗料」等で被せて目立たなくする方法も御座いますが、ご使用すればすぐに元の状態、それ以上に傷む可能性が高いので私どもではおススメしておりません。

    また、別の視点からのリペアとして「チャールズパッチ」と最近では呼ばれるキズ等の上から革を被せてツギハギにするリペア方法をご依頼されるお客様も増えておりますのでご参考にして頂ければと思います。