今日も、明日も明後日も!シューケア三昧の人生です

BROSENT本間です☆

 

毎日たくさんの「シューケア」「染め替え」のご依頼を頂き有難う御座います。

もう、20数年程、靴のお手入れをしています。

 

もちろん!今日も明日も明後日も👠👢👞✨

 

生まれてきてから半分の人生を靴と共に歩んでます💦

 

今までも色々なブランドの靴と出会いましたが、そんな私が最近良く「シューケア」を行うブランド

 

TANINO CRISCI(タニノクリスチー)です。

 

過去のブログでも何度もご紹介しておりますが、今回も日本屈指の「タニノクリスチー コレクター」から

お預かりした2足です。

 


 

人気のブーツ「サイドゴア」ですが「タニノクリスチー」のサイドゴアは中々、お目に掛かりません。

ハンドペイント(手染め)仕上げの為、クラッシックなデザインを更に高めていますね♪

 

今回は余計な事は一切せずにその靴が持つ魅力を引き出す様に仕上げました☆

基本は無色のクリームをベースに必要なポイントのみに茶系のクリームでアクセントを付けた仕上げです。

 

良い肉は余計な調味料を足さずに「塩・コショウ」程度のシンプルな味付けがベスト!

それと似た感覚で仕上げました♪

 


 

同じく人気のブーツデザイン「ジョッパーブーツ」です。

タニノクリスチーのメンズシューズと言えば!!と聞くとこのモデルを出す方も多い不動の人気モデルですね。

 

こちらは、現状だと少し物足りない感じがしました。色、ツヤ・・・全てにおいて物足りません。

こちらはしっかりと、仕上げていきます。

 

クリーナーの後に赤みを足すために乳化性クリームの「レッド」を薄く入れます。その後、一度入れた赤をクリーナーを使い

適度に抜きます。乳化性クリームのM,ブラウンを全体に良く馴染ませます。ベースに「赤」を入れておいた事で「チョコレート」の

様な優しいブラウンになりました。 最後にお馴染みのハンドポリッシュです。今回は「バーガンディー」の入荷性クリームで仕上げました。

 

 



 

「シューケア」はご家庭でご自身でも簡単に出来ます☆

 

だけど、BROSENTも含め今では全国に「シューケア」を有料で行う店舗が御座います。

 

お店によって様々な特徴が有りますね♪

「ピカピカに磨き上げてくれるお店」 「磨くスタイルに特徴を出すお店」 「最新器具を使ってクリーニングをしてくれる店舗」・・・

 

ご料金を頂くからのは何か特別な事をしないと!!

それじゃBROSENTの特徴は???・・・良く考えてみたのですが「特に特徴は有りませんでした」(´゚д゚`)

 

強いて言えば!!目の前の靴を見て、触れた時に「その靴がベストな状態になるシューケア」をする事。

 

当たり前の事ですね(笑) 革の状態をとにかく良くする事を第一に考えます。

革の状態が良く無ければ「ハイシャイン」等のハードメイクはお断りする事も有ります。

 

余計な事は致しません!

 

BROSENT シューケア 1000円+税~

 

BROSENTでは「靴の染め替え」「シューケア」「修理靴」を郵送でも受付いたします。

郵送での受付について