取り戻したい!あの時の白さを!

本間です♪

 

今回は得意分野の「メンテナンス」のブログです♪

 

今回、メンテナンスをご依頼頂いたのはコチラの靴です☆

 


 

「ロイドフットウェア」さんのコンビシューズです。

クラッシックなデザインですがそれもそのはずかなり昔に購入された靴との事。

 

だいぶ疲れちゃった印象になってますね💦

 

油分も抜け、ホワイトレザー部分もだいぶ汚れがついてしまっていました。

 

しっかりと、汚れを落とす。とにかく汚れを落とす!と「クリーナー」での作業に一番時間を使いました。

 

 

 

しっかりと汚れを除去した後は、しっかりと保湿です。

いきなり油分が強いクリームでは無く「デリケートクリーム」で水分を中心に!

 

革がだいぶ落ち着いてきた所である程度の油分を入れながら補色等を行って仕上げていきます。

 

で!完成♪

 

白さも回復してだいぶスッキリしましたね♪

 

この靴は「春夏」に活躍する事との事でしたので、来年の春夏まで保管す前のメンテナンスでした☆

 

最後にbefore/afterの順にご覧ください。

 



 

スッキリと汚れを落とすと気持ち良いですね♪

 

春夏に履いていた靴がまだ玄関先に・・・なんて方もまだ居るのでは?

 

洋服を衣替えするのと同じように靴も衣替えの季節です♪

 

しまう前に一度キレイに「メンテナンス」してから保管しましょ☆

 

BROSENT メンテナンス

1000円+税~

※コンビ素材・ホワイトレザーは2500円+税~

 

 

BRIOSENTでは「革靴の染め替え」「メンテナンス」「修理靴」を郵送でも受け付けております。

郵送での受付について