動物の水浴び~象が嬉しそう~エレファントレザーシューズのクリーニング

本間です☆

 

今回は『水浴び』のお話をしようと思います。

 

動物達は身体が汚れたらどうすると思いますか?

 

汚れた身体を洗い流す為に「水浴び」しますよね♪

 

私達人間も同じ動物!シャワーを浴びたり、お風呂に入って汚れた身体を洗い流します☆

 

じゃあ、靴は???

 

軽く拭くだけ?ブラシでササッとホコリを掃うだけ?

 

まさか何もしないとか(´゚д゚`)

 

靴に使われてる革は当たり前ですけど動物の革ですよね?

 

たまには水浴びしてサッパリしたいって思ってるはずです!!

 

て事で!!今日は「象さん」の水浴びをお見せしましょう♪

 

今回水浴びするのはコチラの象さんです。

 

 

荒井弘史さん手掛ける「H.ARAI」のエレファントレザーのローファーです☆

 

象のローファー!!スゲーっ!ナニコレ!変なの!!・・・とザワつきそうですが(笑)

 

こちらの象さんを今日はクリーニングします☆

 

見た目、あまり汚れてるのか?汚れてないのか?なんとも解りづらい靴ですか(^^;)

 

まずはバケツに水をくみます。そして全体を表面から湿らせていきます。

 

 

そして全体を湿らせた後、「M.モゥブレイ サドルソープ」を「クリーニング専用スポンジ」で泡立てます☆

 

 

ちょっとタイム!!

 

本間「清水さん、画像ボケボケっすよ💦酒飲み過ぎなんじゃないの!!」

 

清水「うるせー(-。-)y-゜゜゜バーボン5杯位しか飲んでねぇーわ」

 

本間「そりゃ普通?って普通じゃないし(-。-)y-゜゜゜ やっぱ飲み過ぎだわ」

 

ちょいと画像がボケててスイマセンm(__)m

 

で続いては!フワフワに作った泡を靴全体に乗せていきます☆

 

 

全体に泡を乗せた所で「クリーニング専用のブラシ」にチャンジ!!隅々まで擦り洗いしていきます☆

 

 

 

全体を良く擦り洗いしてあげたら最後は汚れた泡を洗い流しましょう♪

 

多分この瞬間、象さんだったらこんな感じ(笑)

 

 

おーー!可愛い☆気持ちよさそうだ(*´▽`*)

至福の表情の象さん(笑)

 

で、クリーニング完了!!そしてバケツの水をみると( ゚Д゚)

 

 

汚っねぇ💦(´゚д゚`)

 

こんなに汚れが落ちてます・・・。

 

この汚れは革の表面だけじゃなく革の中に溜まった汚れもしっかり出てきてくれたんです。

 

その後、しっかり乾燥させてから、必要な油分をしっかり与えて整えてあげます♪

 

そうすると!

 


 

いやーサッパリしました☆・・・て、見た目殆ど変わって無い(笑)

象革がキレイになっても画像じゃわかりずらいですね・・・

結構キレイになってるんですけどね💦

象革は汚れてもあまり目立たない事が証明されました(+_+)

 

多分!!象さんだったらきっとこんな感なのでイメージして下さい💦

 

汚れた象さんがキレイになって至福の時間を過ごしている感じです☆

 


 

気持ちよくて寝ちゃってますね(*´ω`)

 

これぐらい靴も気持ちよくなるんじゃないかな?と言う「クリーニング」のお話でした☆

 

クリーニングご希望の方はBROSENTにご相談ください♪

 

クリーニング料金:2500円+税~お見積り

納期:1週間~2週間

 

 

BROSENTでは革靴の染め替え・メンテナンス・修理靴を郵送でも受け付け致します。

郵送での受付について