プロに教えるプロが居る店~R&D畑山さん 完結編~

本間です☆

 

もうお馴染みになりつつ有ります💦『株式会社R&D 畑山さん』の染め替えblogですが

 

遂に!遂に!最終章!完結編となります😿

 

このトリッカーズを「ダークブラウンとミディアムブラウンのコンビにしたい!」

 

なんとも💦いきなり難しい染め替えをチェレンジしたわけですが、この最終章に至るまで様々なドラマが有りました。

 

是非PART1~PART3までをご覧になっていない方はご覧ください♪➡ こちらから見れますよ♪

 

長く険しい修行でしたが・・・それでは最終章を始めます☆

 

前回はここまで変化しました♪ここからは仕上げです☆

 

 

本間「最初に来たのいつだっけ?」

畑山さん「確か・・・8月だったと思います!」

本間「もう11月だから3ヶ月か(^^;) 結構掛かったな💦」

畑山さん「そうですね(笑) 1日で出来ると思ってたのに意外と掛かりましたね(´゚д゚`)」

 

そうなんです。作業開始してから早3か月(笑)

 

畑山さん「ここまで出来たら後は仕上げって言ってましたよね?どうすれば良いですか?」

本間「それは畑山さんの本業でしょ(笑) 普段通りシューケアをやってみな」

畑山さん「そうだった(笑)ここに来ると自分が普段何してるのか忘れますね(笑)

 

 

エプロン持参(笑) 前回、お気に入りのシャツに染料が跳ねたので学習しましたね☆

にしても、エプロンがお母さんみたいですね(∩´∀`)∩

 

少し小さいですよね・・・。

 

本間「かなり革が乾いてるからまずは保湿をしっかりね!保湿するには何を使うでしょうか?」

 

畑山「バカにしてますか(@_@;)・・・まずは【M.モゥブレィ デリケートクリーム】で潤いを与えてから、【M.モゥブレィ クリームエッセンシャル】油分を与えていきます。この2つのクリームは『ラノリン』と言う柔軟オイルが含まれているのでより効果的に革を柔らかく解して保湿してくれるんですよ。本間さん覚えてます?」

 

本間「覚えてるわ💦それぐらい(笑)」

 

         

 

本間「保湿がバッチリ出来たら、仕上げしてみな」

 

畑山「OKっす( `ー´)ノ」

 

本間「どれどれ・・・お!おおぉぉぉぉ(´゚д゚`) 良いじゃん!!!」

 

畑山さん「おぉぉぉ!!スゲー!!!」

 

本間「これは大成功だな☆カッコイイじゃん!この靴!」

 

畑山「良いっすよね💦 いやー良かった(*´ω`) 成功して・・・始めはどうなるかと思った・・・」

 

と二人で絶賛してしまった、その仕上がりがコチラです☆

 

 



 

如何でしょうか♪

だいぶ良い仕上がりではないでしょうか☆

 

ここまで来るまでの作業をもう一度見ていきましょう。


 

良く頑張りました!!

バッチリじゃないでしょうか♪

 

よっぽど嬉しかったのではしゃいでますね・・・

 

 

と、言う事で☆無事に希望通りに「トリッカーズの染め替え」が完了した畑山さんに最後に一言頂きましょう☆

 

『今回初めて本格的に染め替えをやってみたんですけど、正直もっと簡単に出来ると思ってました。色を反応させて変えたり・・・アレ使ったりコレ使ったり・・・やっと染めたと思ったら落としたり・・・マニュアル通りにはいかないもんなんですね💦これは気楽な考えでやろうと思っても中々出来るもんじゃないっすね💦でも、自分でやった事で革の事がもっと理解できました☆革ってスゴイです!ちょっとハマりそうです!染め替え♪また違う靴を持ってくるんで手伝ってください!!」

 

本間「えっ?う・・・うん・・・(-_-;)まだ続くのか?・・・」

 

と言う事で、もともと10年近く革に携わって来た畑山さんですが、革の可能性や力、魅力を更に感じてくれた様です♪

 

そんな感じで4回に渡る「プロに教える~・・・」の畑山さん編はこれにて完結となりました☆

 

その他にも、連日色々な方が引き続き相談にきてますので♪

 

何かの機会にまたご紹介したいと思います♪

 

 

BROSENTでは靴の染め替え・メンテナンス・修理靴を郵送でも受け付けております。

郵送での受付についてはコチラ