ブログ『ベルトのオーダーしてみました』

こんにちは、BROSENTの清水です。
BROSENTではベルトのオーダーも出来るのってご存知でしたか?
と言うことで作ってみました。
しかも2本同時に(;^_^A

 

BROSENTで扱っているベルトは東京のウィンズファクトリーさんの振子ベルトと言われるちょっと変わったベルトです。
通常のベルトは穴にピンを通すので2~3センチピッチとなるものがほとんどです。
ですがこの振子ベルトは穴が無く、フリコの原理で固定するのでピッチと言うものが存在しません。
好きな所で止められる、と言う訳です。

 

普通のベルト
普通のベルト
振子ベルト
振子ベルト


オーダーの種類は2種類。
カラーオーダーとパターンオーダーです。
オーダーの詳細は『オーダーベルト』のページをご覧ください。⇒『こちら』

今回私がやったのはパターンオーダーです。
素材はイタリアEtruria社製のLipari(リパリ)という革で、クロコの型押しです。
エキゾチックレザー大好きだけど、高くて買えない私にピッタリの素材です(T_T)

 

 

カラーはネイビーとグレー、バックルはイタリアのコベリ社製の物でシルバーを選びました。
もちろんサイズは私のウェストに合わせてあります。

 

 

ではネイビーから。
付けるとこんな感じです。

 

 

以前作ったネービーのカーフとスエードのコンビ靴に合わせることが多いです。

 

 

で、グレーはこんな感じです。

 

 

こちらはグレーのスライドキャップに合わせることが多いです。

 

 

こちらのLipari(リパリ)以外にも普通のスムースや、シュリンク、今後はスエードなんかもご用意する予定なので、ぜひお店に見に来てくださいね!



BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。
詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。