カジュアルにするなら「外ハトメ」にしましょう♪

BROSENT本間です☆

 

最近多い「オーダーパターン」です。

 

普段はあまりスーツは着ないから、「ジャケットスタイル」や

「デニム」で履ける靴を作りたい。

 

そんなご要望が御座ます。

 

そんな時に丁度良い「抜け感」を演出するポイントで

【外ハトメ】と言うオプションは如何でしょうか。

 

【外ハトメ】とは外側に紐を通す穴の強化材の「金具」を見せる仕様です。

 

有名な靴のブランドを1つ挙げると「トリッカーズのブーツ等」にこの仕様が使われてますね。

 

 

【外ハトメ】にするだけでグッとカジュアル感がUPします。

 

例えば同モデルの「外羽根 プレーントゥダービー」の靴を見てみましょう。

 

まずは「ハトメ」を見せない(内はと目)のドレス使用です。

 

 

このモデルを「外ハトメ」に変更するとこんなイメージになります。

 


 

スエード素材を使用する事でよりカジュアル感が演出出来ます☆

 

続いてはドレスシューズのデザインでは王道の「フルブローグ」のドレス使用です。

こちらも「内はと目」です。

 

 

このカッチリしいた王道クラッシックの靴も【外ハトメ】に変更すると、この様なイメージになります。

 


 

穴飾りを外して「ブラインドブローグ」に!そして素材を「ネイビースエード」に【外ハトメ】も爽やかな「ホワイト」に!

 

同モデルの靴でもこんなに「カジュアル」な印象になります。

 

【革靴はスーツを着る時に履く靴】 そんな概念を取り払って、もっと革靴を楽しんで貰いたいです☆

 

「ちょっと良いレストランでお食事」「奥様や彼女のご実家に伺う」なんて時に「スニーカー」よりも

こんな感じの「ラフな革靴」が結構便利だと思います♪

 

こんな感じの「コンビシューズ」の【外ハトメ】も良い感じ♪

 

 

【外ハトメ】じゃないけど「ダブルモンクストラップ」のシューズもこんな感じでカジュアル仕様に♪

 

 

最後は【外ハトメ】から外れてしまいましたが・・・

 

これから来る温かい「春」の前に素敵な「カジュアルレザーシューズ」を作ってみませんか?

 

【外ハトメ】のカラーもこんなに選べちゃいます☆

 

 

BROSENT オーダーシューズ 

50000円~75000円+税が目安になります。

 

【外ハトメ オプション】 +1200円+税

【納期】約30日~40日程

 

オーダーシューズの詳細はこちらをご覧ください

 

お気軽にご質問下さい。

 

 

BROSENTでは「革靴の染め替え」「メンテナンス」「修理靴」を郵送で受け付けしております。

郵送での受付についてはコチラを御覧ください。