お花屋さんの「ハサミ入れ」復活のブログ

本間です。

 

今回のブログは以前お預かりしたこの革製品の修理完了のブログです☆

 

前回のブログを読んでいない方は是非、コチラを先にご覧ください♪

 

さて!前回のブログでご案内した通り、こちらの革製品は

「お花屋さん」が使って居る「ハサミケース」です☆

 

もう10数年、専門学校に通っている時から使っていたと言う

ご自身にとってはとても大切なお品物です。

 

この「ハサミ入れ」の修理が完了しました。

 

今回この修理をしてくれたお店はコチラです。

 

「靴とバッグの修理店 doek(ズック)」

 

杉並区 上井草に有る修理店です。

駅で言うと「井荻」と言う西武新宿線沿いに有る駅です☆

 

ここの店主の高見氏は丸眼鏡のナイスガイ☆

 

修理に対して熱い気持ち全開で対応してくれる頼れる男です( `ー´)ノ

 

もう10年近くお付き合いさせて頂いてるのですが、いつも甘えっぱなしです💦

 

そんなdoek 高見氏!今回もバッチリ仕上げてくれました♪

 

まずはちぎれてしまったこの部分

 

 

頑張ってちぎろうと思ってもビクともしない分厚い革で直してくれました💦

 

一体どこから引っ張り出してきたのでしょうか💦

 


 

ビスでしっかり打ち込んでくれてるのでもう10年以上は大丈夫そうです☆

 

そしてこのほつれて穴が開いてしまった先端部分は?

 


 

どう直すのかなーと思ったら!

 

 

ズドン!とビス打ち(笑)

 

とにかく頑丈に直してほしい事を伝えていた訳ですが☆

「縫い直してもまたほつれる可能性が有るので!これが一番頑丈!」

 

確かに☆

 

そして、ほつれたステッチ場所は☆

 

 

まさか。。。またビス。。。(´゚д゚`)

 

 

では無く、ここはキレイに縫い直してくれました☆

 

そして、最後は私本間の得意分野です。

 

乾燥した革に潤いを与えて補色を行いました。

 

そして、復活!お花屋さんのハサミケースのbefore/afterをご覧ください☆

 

 

 


 

使い込まれた感じはしっかりと残りましたが、直せる場所は全て直しました♪

 

10数年付き合ってきた思い出を残しながらの最良の仕上がりだと思います。

 

doek(ズック)の高見さん今回も有難う御座いました☆

 

また、難しい修理のご依頼が来たら連絡させて頂きます(笑)

 

BROSENTでは靴以外の修理も出来る範囲でお預かりいたします。

 

勿論郵送でもお受け致します。 郵送での受付についてはコチラ