ブログ『お洒落な国産ライターあります』

こんにちは、BROSENTの清水です。
最近店内禁煙やら、アイコスやら喫煙家にとっては何かと風当たりの強い様子ではありますが、やはりお酒やリラックスの場では恋しくなっちゃいますよね(T_T)
そんなご時世だからこそルールを守って、お洒落に煙草を吸いたいものです。
100円ライターなど使っているから良いイメージを持たれないのかもしれませんよ!
と言う事で、BROSENTには使って楽しいお洒落な国産ライターを沢山取り揃えています。
そんな中から『え?何それ?』と言ってもらえるであろうライターを3点ほどピックアップしてみました。

 

まずはim Corona(イムコロナ)から、OLD BOYというシリーズの中からCR-ETをご紹介します。
OLD BOYは縦長でクラシックなデザインが特徴です。
着火部の構造(ライター上部)が機械的で、如何にも男性が好きそうなスタイルですね。
CR-ETはシルバーのボディにヘアラインと言われる細かい線が彫られたクールな見た目が売りのモデルです。

 

 

このライターパイプ用にも用いることが出来ます。
その為火は斜めに出ます。
これがまた他と違ってカッコ良い!

 

 

底部にはパイプを吸う際に使うタンパーと言われる道具が隠されています。
見た目だけでなくかなり本格的なライターです。

 

 

続いては日本だけでなく海外でも高い人気を誇るSAROME(サロメ)から、SV9B-01と言うモデルをご紹介します。

 

 

このライターの最大の魅力はアールデコ調のデザインと、細かい意匠にあります。
まずはライター上部にある着火に使用するヤスリの側面をご覧ください。
高級シャツのボタンに使用される白蝶貝があしらわれています。

 

 

他にも潜水艦をイメージした小窓が付いており、燃料タンクを覗けるようになっています。
面白いアイデアですね。

 

 

最後はPENGUIN LIGHTER(ペンギンライター)のDUKE(デューク)シリーズの中からDUKE1のご紹介です。
ペンギンと言う可愛い名前に似つかわしくないワイルドな風貌が魅力です。

 


しかもこちらのモデルはわざと古く見えるような仕上げが施されたワイルドブラスと言う素材を使用しており、使い始めから渋さ満載です。
着火部はエンジンのシリンダーみたいなデザインをしており、これがまた男心をくすぐります。
年配の渋いおじさまから若い方まで幅広い方に似合うライターだと思います。

 

如何でしたか?
どうせ吸うならカッコ良い方が良い!と私は思います。
何より小物に拘ってる人って、細かい事にも気が配れそうな気がしませんか?
皆さんカッコ良い大人になりましょうね!!