個人的にオーダーしました

本間です☆

 

今回は個人的に「BROSENT オーダーシューズ」を1足作りました☆

 

毎回、比較的「派手」な靴を作ってしまうのですが💦

今回は「Sick」な1足を( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どんなオーダーをしたのか?ご紹介させて頂きます☆

 

まずは、モデルですが「ダブルモンクストラップ」の【Rebecca(レベッカ)】を選びました☆

木型はややスマートなセミスクエア【BR-01】です☆

 

 

ダブルモンクストラップは年間通して使いやすいのと、私あまりスーツは着ないもので💦

カジュアルにも履きやすいのでこのモデルが重宝します☆

 

続いて「革」ですが☆この革を選びました♪

 

 

国産のシボ革(型押し)のブラックカラーです。

 

最近なぜか「シボ革」が好きで💦何故かは不明ですが(-_-)

大人になると(40歳位)、シボ革が好きになるって傾向が有るのか無いのか?

 

私の周りでも同世代が同じような事を言っていたもので(笑)

 

シボ革は柔らかいし丈夫だし♪ガシガシと履くには良いと思います♪

 

さてさて!ここからは少しだけ変化球のチョイスです。

 

通常の「Rebecca(レベッカ)」のモデルはツマサキの形状はシンプルなストレートチップになっているのですが

敢えてパーフォレーション「親子穴」をプラスしてみました。

 

画像左が通常のデザイン、画像右が今回オーダーしたパーフォレーションを付けたタイプです。

 

 

意外と既成靴では有りそうで無いデザインだと思いませんか?

 

大体どこのメーカーさんも画像左の様なストレートチップか全く飾りのないプレーンのデザインが多いですよね。

それが「シンプルイズベスト」と言う言葉が有る通り、良いのかもしれません♪

 

ただ、私個人的には「パーフォレーション」の有る「ダブルモンクストラップ」の靴が欲しかったもので

今回は試しに挑戦した次第で御座います☆

 

そして、更に!・・・やりすぎは良くない事は重々に承知しております。。。が!

 

【メダリオン】も追加してます☆

 

もうお馴染みになりつつありますが【メダリオン】のモチーフはコチラです。

 

 

 

 

またかよ💦と言われていそうですが(-_-;) 【スカル】のモチーフを選びました。

 

理由はBROSENTでご用意しているモチーフの中で一番シンプルだったから💦です。

 

こんな感じでオーダーをしていますが、もう間もなく仕上がってくる様です♪

 

凶と出るか?吉と出るか? 『ダブルモンクはシンプルなのが一番!そんなの邪道だよ!』と

このブログを読んでいて感じる方も居ると思いますが、好みは人それぞれですよ♪

 

仕上がってきたらまた改めてご紹介したいと思います☆

 

そして!こんな靴を探してた!って逆に感じて頂いた方は是非BROSENTにお越しくださいね♪

 

 

ブロセントのオーダーシューズの詳細はコチラをご覧ください☆

※目安として6万円~7万円台で仕様が決まる事が多いです☆

 

そして今なら!!こちらのブログをご覧頂ければスペシャル価格になる秘密が( ..)φメモメモ

スペシャル価格にする為にはこちらをご覧ください☆