これ何にしてるでしょうか?

本間です。

 

今年は「ι(´Д`υ)アツィー」と感じるのが例年よりも早いような・・・

 

気のせいでしょうか・・・これから梅雨が来る・・・((+_+))

 

・・・さてさて、そんな事よりも画像をご覧下さい。

 

何してるか分かりますか???

 

これは、染め替えの時にいつも苦労する作業部分が御座いまして。

 

その作業部分とは一体何でしょうか?

 

正解はこちらで御座います☆

 

 

そうです☆『タッセル』です💦

ついでにシューレースも一緒に染めてます☆

 

これがタッセルを付けたままの状態で染めようとしても中々手強く・・・

 

タッセルが縫ってあって取り外しが出来ない時は頑張ってそのまま染めてたのですが・・・

 

1個染めるのに半日以上は掛かってました(T_T)

下手すりゃタッセルだけで1週間近く掛かってた事も(つд⊂)エーン

 

それが紐のタッセルの場合は4つ有りますから(;^_^A

中々の作業効率の悪さです・・・。しかも時間を掛けて頑張っても

塗りムラや塗り残しまで発生したりして💦

 

このままじゃダメだ!何とか良い方法を見つけなければ!!

 

そこで思い切ってステッチを外して染料に付けてしまう作業に変更しました。

すると、1晩漬ければしっかりと染まってくれて作業効率が大幅にアップ!

勿論仕上がりも格段に良くなりました(*´▽`*)

 

染めあがったタッセルは一度修理屋さんに出し、縫い付け直してもらいます☆

 

こんな小さな部分にもかなりの時間と人力が使われてるんですよ~・・・

と言うのを分かってもらいたい!!と願うブログでした(笑)

 

 

BROSENTでは「靴の染め替え」「メンテナンス」「修理靴」を郵送でも受け付けております。

郵送での受付方法はコチラをご覧下さい