コラム『Spectator's show! Vol.19~Black&White(Double Monk)』

こんにちは、BROSENTの清水です。
皆さんスペクテーターシューズと言う言葉をご存知ですか?
1920~1930年代、スポーツや競馬の観戦は紳士淑女にとってある種の社交場でもありました。
当然皆お洒落をして行く訳ですが、そんな時に履かれていたのが黒×白や茶×白といったコンビシューズでした。
その為そういったコンビシューズの事を観客を意味するSpectator、スペクテーターシューズと呼ぶようになりました。

日本。。。いや東京。。。いや目黒区。。。いや目黒区目黒三丁目一のスペクテーター好きだと思われる私が、その一大(?)コレクションをご紹介しながら、その魅力について語っていきたいと思います。
題してSpectator's show!!
第19回目の今回はブラック/カーフ×オフホワイト/キャンバスのダブルモンクのご紹介です!

 

毎日暑いですね~!
このままいくと真夏は40度なんてこともあるかもしれませんね。。。(;^_^A
今回はそんな夏にピッタリのスペクテーターをご紹介致します。
ブランドはスペインのCARMINA(カルミナ)。
トゥが細身のDEIA(デイア)というラストを使用しています。
春夏用に作ったのに何故か一度も足を通していない可愛そうな奴なのですが、相当カッコいい、と自分では思っています。

コンビパターンは春夏の定番カーフとキャンバス、色はブラックとオフホワイトです。
ブローグ系でこのタイプを作ると若干コスプレチックになってしまいそうですが、ダブルモンクならモダンクラシックな雰囲気となり、使いやすいと思います。

上から見るとこんな感じです。

 

 

『汚れが目立ちそ~』と言う貴方、正解です。
特にキャンバスは革とは違い綺麗にするのが面倒です。
でもそんなことは気にしません!
カッコ良ければ良いんです!と言う方にお勧めします!

 

 

BROSENTにもダブルモンクはあるのですが、現状キャンバスがございません。
ですが1足から作れるBROSENT!
お客様のご要望があれば探しますので、もし欲しかったら仰って下さい!!

如何でしたか?
クラシックな黒×白のコンビはやっぱりかっこ良いですね!
日本中のスペクテーター、コンビ靴好きの皆さん、是非BROSENTで気軽にオーダーしてみて下さい!!

 

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。
詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。