靴ひも1本で靴は変わる

本間です。

 

さて、画像の靴をご覧下さい。

 

1足の靴が有りますが・・・紐が付いてません。

 

この後、紐を勿論付ける訳なんですが、ここで質問です。

 

どんな紐を付けますか?・・・?

 

どんな紐??そんな事考えた事もないけど・・・

 

そんな方もいらっしゃるかと思います。

 

実は「靴ひも1本」で靴の表情は結構変わります♪ 今回はそんなお話です☆

 

それでは早速、紐を付けてみましょう。

 

普通に考えれば、赤みの強い茶色の靴なので・・・「茶色の紐」を付けるのがオーソドックスですね。

 

こんな感じに。

 

 

うん。これでOKです。

何の問題も違和感も有りませんね☆

 

大体はこれで成立してしまいますが、こんな色の紐を付けてみたらどうでしょう?

 

 

同系色の「ボルドー色」の紐を付けてみると('ω')・・・うん。これはこれで馴染んでますね♪

気持ち、華やかな感じに見えたりもします!(^^)!

 

それじゃ次は思い切って「ネイビーブルー」の紐を付けてみましょう☆

 

 

元々、相性の良いカラーの組み合わせなので悪くはないですね。

ただ・・・少し個性が出るので好き嫌いは有るかもしれませんね。少しカジュアル感が強くなるような?

でも、無しではないですね( ..)φメモメモ

 

それじゃ次は・・・

 

 

紐の形も「丸ひも」から「平ひも」に変えて「ライトブラウン(ベージュ系)」の紐を付けてみました。

・・・あれ?自分的には結構好きな感じ♪ 何か大人な雰囲気に( ..)φメモメモ

少し上品な感じになったかも♪ 

 

平紐ってなんかエレガントな感じになりますね( ..)φメモメモ

ただ!「平紐の難点」が1つ・・・(*_*)

 

画像の様にひっくり返るので気を使いながら結ばないとなりません💦

 

 

でもひっくり返る難点を気にしなければ雰囲気は良いですね☆

じゃあ、平紐で違う色を付けてみましょう♪

オーソドックスな「黒の平紐」と「茶の平紐」を続けてどうぞ♪

 


 

やはり、見慣れてる合わせの色なので安心感は有りますね♪

そしてやっぱり平紐はエレガントな印象に♪

 

あと、1本有ったので最後に試してみましょう☆

先程「ライトブラウン(ベージュ系)」の平紐を付けたら意外と好みだったので、同じ色の「丸ひも」を付けてみます。

 

 

うん・・・結構好きかも💦

あくまでも好みですが💦・・・こんな感じで1本の紐で靴の表情は結構変わるのがお解り頂けたでしょうか?

 

コンビシューズに興味が有るけど、まだ少し抵抗が有るんだよな・・・と思う皆様はまずは1本の紐から

チェレンジしてみると良いかもしれませんね♪

 

カラーシューレース等は単品でも販売しております。

※長さ等で合わない場合も御座いますのでお問合せ下さい。

 

BROSENTのオーダーシューズであらかじめ紐の種類をお選びいただけます。

オーダーについての詳細はコチラをご覧下さい