美しく色気の有るオーダーシューズのご依頼

本間です。

前回、4月の末頃に書いた【ブログ 美しい靴達】の中でお客様からご依頼頂いた「オーダーシューズ」のお話です。

 

ブログ 美しい靴達

 

「色気の有る ネイビー系のローファーが希望です」

 

私なりに「美しく色気の有るオーダーシューズ」を色付け致しました。

 

お客様からのご希望をもう一度思い出します。

 

1、ネイビーカラーのローファー

2、ムラの有る仕上げ

3、単色では無くて何色が入り混じった様なカラー

4、ポイントにパープルカラーを入れて欲しい

5、とにかく「色っぽい」靴が欲しい

 

上記がオーダーシューズを作っている時のお客様のご要望です。

 

ただ、「画像」などのハッキリしたイメージが無く「お任せします」と言う事でした。

 

・・・悩みました💦 この手の「グラデーションカラー」は好みが分かれます。

 

ただそこは!「美しい靴」が得意分野のBROSENTなので何としてもご満足頂ける靴をお渡ししたい!!

とにかく、美しい靴をイメージしてカラーリングを行いました。

 

私が考え仕上げた「美しく色っぽい ネイビーカラーのローファー」がコチラです。

 

 

・・・えっ💦 ・・・「普通のネイビーのローファーじゃん(-_-)」・・・

 

と、思わせつつ! 得意の光の加減で色を変化させる方法を使いました。

 

勝手に「カメレオンシューズ」と名付けてるのですが💦

 

例えばこちらの画像をご覧下さい。

 

 

少し明るめの場所で見ると「ブルー」が強めに出てきます。

 

そして更に!外で自然光(太陽の光)に当てると更なる変化が見られます。

 


 

様々な光や角度で色の見え方が変化する様に仕上げてみました。

 

同じ室内でも光の強弱によっては・・・

 


 

ご希望の「パープルカラー」がしっかりと感じられる様に仕上げてます。

画像だとこの微妙な色の変化をお伝えしずらいのですが、かなり色っぽい靴に仕上げられました。

 

お客様からは「イメージ以上の仕上がりです!!」としばらく靴を光に当てながら眺めていました☆

 

そごく難しいご注文でしたがご満足頂けてホッとしました。。。

 

今回は3色の色を混ぜずに単色で使いながら染めました。

同じ染料を使っても使い方を変える事で全く違う表情が出る・・・

まだまだ、出来る事が沢山有りそうです( ..)φメモメモ

 

引き続き「美しい靴」を作る為に色々チェレンジしてみたいと思います☆

 

BROSENTのオーダーシューズについての詳細はこちらをご覧下さい