やればやる程に成長する実感

本間です。

 

BROSENTをOPENして1年と2か月。。。

その前はメンテナンスのメーカーに22年間勤めて「シューケア」について学ばせて頂きました。

 

当時のシューケアは「汚れた靴をキレイにする」と言った事がスタンダードだった時代です。

現在では「ただ綺麗にするだけでは無く、光らせる事や色を付けて雰囲気を変える事」等が

組み込まれ新しい「シューケア」のスタンダードが出来上がりつつ有ります。

 

靴のメンテナンスに携わる仕事を始めて今年で約24年です。

今まで本当に色々な事をしてきました。

 

所謂、シューケアを日本でも定着させる為のプロモーション活動もその1つ。

懐かしい画像が残ってたので、こんな感じで20年以上前から、やってました☆

 



 

始めてプロモーション活動をスタートした時はお店の隅っこや奥の方で、畳1畳位のスペースでやってたんです・・・

 画像も古めかしく(´;ω;`)ウッ…

これでも10年弱前の比較的古くはない画像です。

 

24年前は確か「デジカメ」もやっと定番化した頃?携帯電話も殆どの方が持ってなかった様な・・・

「ポケベル」とか。。。

そんな時代ですよ💦 画像が残ってませんでした(*_*)

 

それが徐々にスポット浴びる様になり!スペースも拡大させて頂き!私の身なりも派手になり💦

ついには「BARカウンター」の中でやってますね(* ̄0 ̄)/ おぉぉぉっ

 

そんな20年以上の時間、同じ事を繰り返し繰り返し・・・何千、何万足???靴を触り、磨き・・・

今現在に至る訳ですが、この仕事は続ければ続けるほどに!やればやるだけ!成長していくんだと最近しみじみ実感しました。

 

BROSENTでは「染め替え」や「オーダーシューズの製品染め」等、「シューケア」以外にも「カラーリング」の

仕事も同時進行で日々行っております。

 

「カラーリング」もOPEN当初から比べると、「時間の掛かり方」や「色の出し方」など様々な面で

日々、自分で言うのも何ですが・・・確実に技術は向上しております。

 

24年もやってるのに、まだ成長する・・・「24年もやってる」じゃなくて「まだ24年しかやってない」って言う言い方の方が

しっくりくるな・・・と今は強く感じてます。

 

今年で42歳になりましたが💦

42歳からでもまだまだ成長の余地は有ります( `ー´)ノ

 

若い世代の同業者の皆様の「インスタグラム」や「ブログ」を拝見してると新しい発見が沢山有りまして・・・

正直、「へぇ~」「すげぇ~」と呟きながらマネしてやらせてもらう事も多々有ります☆

 

そんなこんなで、今後のBROSENTの新しいお取引様となる「四国 松山」で展開して頂くオーダーシューズの

カラーサンプルの靴を方足で7デザイン染めました☆

 

 


 

これがまた、良い色に仕上がりまして(*´▽`*)

きっと松山の皆様にも喜んで頂けるんじゃないかな~と思ってます☆

 

日々、成長!アナログで暑苦しい言い方かもしれませんが💦

この先も余計な事はせずに「繰り返し 繰り返し」この仕事を丁寧に続けて行きたいと思います☆

 

四国 松山でのオーダーシューズの展開については準備が整い次第近日お知らせいたします。

 

BROSENT オーダーシューズの詳細についてはコチラをご覧下さい