galerie Ecrin オーダーサンプルシューズのご紹介 PART2

前回のPART1に引続き、残り4足のご紹介です。

先日展開をスタートして頂いた「ギャラリーエクラン」さんのBROSENTオーダーサンプルシューズのご紹介です。
PART1をご覧になってない方はコチラも是非ご覧ください♪ PART1

この度四国・愛媛の松山にあるgalerie Ecrinさんが運営するテーラードショップLorenzo IncagliにてBROSENTの靴がオーダー出来るようになりました!!

 

 

ギャラリーエクランさんは、国内外のアーティストや、名工と呼ばれるクラフトマン達の手づくりで温もりのあるジュエリーやアクセサリーを販売している日本有数のジュエリーのセレクトショップです。
そのギャラリーエクランさんが運営するテーラードショップが併設されるLorenzo Incagli(ロレンツォ・インカグリ)です。
ロレンツォ・インカグリはイタリアのフィレンツェ発祥のブランドで、ハンドメイドに拘ったオーダースーツをメインに取り扱っています。

では前回のPART1に引続き「ギャラリー エクラン」さんで現在展示して頂いている「BROSENT オーダーシューズ サンプル」を

 

ご紹介致します。

 

今回は全8種類の中から残りの4種類をご紹介致します。

 

価格は、素材や仕様によって変わりますが5万円台~8万円台です。

 

BROSENT オーダーシューズについてはコチラをご覧下さい

 

 

 

オーダーサンプル5

 

【Joan(ジョアン)】 ローファー

 

・レザーは英国製スエード「REPELLO CALF」のSNUFFを使用しています。

 

 

 

変化球無し!直球ど真ん中のローファーパターンです。

キャメル系の優しい色のスエード素材にコバは「ナチュラル仕上」にしてみました。

誰これ問わず人気の定番パターンです。

大人カジュアルにはもってこいの品の有るイメージです☆

夏場にサラッと履きこなしたら・・・洒落てますね~♪

 

オーダーサンプル6

【Rebecca(レベッカ)】 ダブルモンクストラップ

・カラーは黒に近い深みの有るブロセントオリジナルカラー「ディープグリーン」です。

 

もはや定番の「ダブルモンクストラップ」ですが、どこのメーカーも「黒・茶系・ワイン系・ネイビー」と

比較的定番になりつつ有る無難なカラーリングが殆どなのが現状です。

そこで!今回は光や明るさによっては黒にも見える深みの有る「グリーンカラー」で仕上げています。

「グリーンの靴って良いのがあんまり無いんだよね~」と口にするお客様多数!

あまり人と同じなのは嫌だな~と言う方にはおススメです♪

 

 

オーダーサンプル7

 

【Claire(クレア)】 ブラインドフルブローグ

 

・カラーは鮮やかなブロセントオリジナルカラー「ミッドナイトネイビー」と国産スエード「グレー」のコンビ仕様です。

・ブラインドブローグにパーフォレーションのみ追加しています。

・ウェルトを「リバースウェルト」に変更して有ります。

・カーフとスエードのコンビ仕様にしています。

・ハトメを「外ハトメ」にしています。

・シューレースをカラーシューレース グレーに変更しています。

 

まさに「オーダーシューズ」らしい1足です。様々な「オプション」を駆使しながら仕上げた1足です。

この靴は「スーツスタイル」には向きません。

「デニム」や「チノ」等にも履ける革靴です。「ストームウェルト」と呼ばれる「コバ部分」の泥避けを追加した事で

全体のバランスにボリュームが出ています。

また、紐を通す「ハトメ」を外に出した事でよりカジュアルな雰囲気に☆

 

インポートで有名な「カントリー調」の靴は「丸み」が有り過ぎてちょっと・・・と言う方には響くのでは?

ちなみに私も「丸い靴」はあまり好みでは無い為、この靴はドストライクです!!

出来上がった時に思わず「カッコイイじゃん!!」と声を出してしました💦

 

 

オーダーサンプル8

 

【Lily(リリィ)】 ストレートチップ

 

・カラーは夏の夕日をイメージしたブロセントオリジナルカラー「サンセットブラウン」です。

 

この「サンセットブラウン」は昔、夏の終わり頃に海に遊びに行ってその帰りに見た「夕日」の画像がスマホに入ってまして・・・

何か夏の終わりって少し寂しい気持ちになるなぁ・・・なんて事を考えながら作った色です。

 

「太陽が沈む時の空が真っ赤に染まる幻想的な色」をどうにか表現できないかと思い試行錯誤したので私の中でも

思い入れの強い色です。

鮮やかなオレンジ系のブラウンは、足元を華やかに着飾ってくれますよ♪

靴単体で見るよりも実際に履いて頂くとその意味が解ると思います♪

これから2017年 夏がスタートします☀ 夏の太陽の様な元気の出る1足です♪

 

如何だったでしょうか。

 

今回はPART1と合わせて8足のデザインサンプルをご覧頂きました。

カラーに関しては染料の調合によって無限のをご用意しております。

 

カラーに目が行きがちですが、履き心地も拘り抜いています!

足入れをした時に思わず「お!!」と声が出てしまうお客様は今までに数知れず♪

 

デザイン・フィッティング・カラーと3拍子揃った「BROSENT シューズ」を宜しくお願い致します。

 

BROSENTオーダーシューズについての詳細