ブログ『靴の消臭・除菌対策~臭いにおいは元から絶て!』

こんにちは、BROSENTの清水です。
毎日暑い日が続きますね。
そんな時男女問わず気になるのが靴の中の匂い。
どんなに着飾っていても靴を脱いだ瞬間にあの匂いがしたら(;´д`)トホホですよね。
で、本間先生に何とかならんのかと聞いてみました。

 

清水『暑いな。。。』
本間『暑いですね。。。』
清水『すごく暑いな。。。』
本間『すごく暑いですね。。。って言うかやる気あります?』
清水『こう暑いとな~。。。そう言えばこの前お客様が靴の中の匂いが気になるって言ってたな~』
本間『この時期気になる人は気になりますよね~。特に女性は。完全じゃないですけど、大幅に軽減する方法ならありますよ』
清水『ほ~!簡単か!?簡単じゃないとやらんぞ、俺は!』
本間『(偉そうに。。。)用意するものはたったの2つ。靴用の消臭・除菌スプレーと割りばしです』
清水『割りばし!?』
本間『そう。割りばしです。まぁ論より証拠。実際にやってみましょう』


 

本間『まずは割りばしで靴のつま先に溜まっているゴミ、カスを取り除きます
清水『そんなものあるかぁ? 』
本間『まぁ清水さんみたいに死ぬほど靴を持っている人は無いかもしれませんが、毎日履いている人は結構ありますよ』

 

 

本間『ほら』

 

 

清水『ほんとだ!綿埃みたいだな!』
本間『これに雑菌がウヨウヨしてるんです。これが匂いの元になるんですよ』
清水『なるほど!!』
本間『お、少しやる気になったみたいですね。続いては消臭・除菌スプレーの出番です』
清水『靴の中にシュー!ってやれば良いんだろ?』
本間『それはそうなんですけど、ちょっとコツがあるんですよ』
清水『ほ~』
本間『さっき靴の先からゴミを取りましたよね。と言う事は一番匂いの元となっているところは?』
清水『つま先か!?』
本間『正解!だけど靴を上向きでスプレーすると奥まで届かないでしょ?』

 

 

清水『確かに!』
本間『けど、靴を逆さまにしてスプレーすると。。。』

 

 

清水『お~!これなら届きそうだ!』
本間『でしょ?あと、上の3種類のスプレーで言うと、一番左のスプレー系が消臭・除菌的には最強だけど、スプレー式ってドバっと出るのでちょっと減りが早いです』
清水『なるほど。。。( ..)φメモメモ』
本間『真ん中と右はミスト式なので減りが遅いです。天然素材を使用しているので、小さいお子さんがいる家なんかでは安心ですね。ただちょっと濡れた感じになるので、乾くのに少し時間がかかります。あとは香り付か香り無しかの違いです』
清水『よし分かった!次回からそうやって説明する!やるぞ~!!買いに来い!!(≧◇≦)』

本間『ふ~。やっとやる気になったか。面倒なお人だ。。。と、まぁあの人は置いといて、こんな感じで簡単に靴の中の匂いは対応できるのでぜひ皆さんやってみて下さいね。靴をピカピカにするだけがメンテナンスじゃありませんよ!ではまた次回!』

 

 

 

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。
詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。