同じ靴でも「色」や「素材」で印象は変わる

本間です☆

 

【同じ靴でも「色」や「素材」で全く違う印象になる】

 

今回はこんなテーマでブログを書いてみました。

 

大量の靴の画像と共にお楽しみ下さい♪

例えば知り合いの「女性」がロングヘアーからショートヘアに変えると?

 

例えばいつもスーツ姿しか見た事の無い上司と私服姿で会うと?

 

えっ!!!!(*''▽'')って思いませんか?まるでイメージが変わってしまう事で☆

 

靴も一緒なんです。「ブラックカラー」の靴はカチっとした印象が有りますので

お仕事用と言う印象が強く有りますね。

 

普段スーツ着ません! 革靴履く服装じゃないから!等々・・・

 

そこで、冒頭のテーマ【同じ靴でも「色」や「素材」で全く違う印象になる】を画像で確認して見ましょう♪

 

それでは早速。まずは「ダブルモンクストラップ」です。

 


 

全く同じ「デザイン」で使用してる革の種類は一緒です☆

単純に「色」が違うだけ♪ 全然違う(''◇'')ゞ

 

続いては☆「ローファー」で見比べてみましょう♪

元々カジュアルなイメージのローファーですが・・・どうでしょうか☆

 


 

・・・ホントに同じ靴か?(・・?。。。と二度見しちゃう位です💦

 

これも木型デザイン、革の種類は殆ど一緒。サドル(ベルト)部分のみをスエード素材にしてます。

「ウェルト(コバ)」の色を「ナチュラル仕上げ」にしてるのでより「カジュアル」&「爽やか」なイメージに☆

全然印象が違う(''◇'')ゞ

 

どうです?何となく納得してきましたか?

もう少しやってみましょう♪

 

次はビジネスシューズの定番「クォーターブローグ」のモデルです。

 


 

今回は木型も少しだけ違います☆「黒靴」の方は【セミスクエア】でつま先が少し四角くなりシャープな印象。

「ブラウンスエード靴」の方は【ラウンド】でクラッシックな印象。

 

でもデザインは全く同じデザインです☆ スエードにすると「チノパン」とかでも履けそう☆

温かみが有るので秋冬の洋服にも合わせやすそう♪

 

と、ほんの一部のご紹介ですが、全然違う印象になる事はご納得頂けたのではないでしょうか☆

 

せっかくなので最後に10種類の色々な靴をご覧下さい♪

勿論、全て「黒い革」で作る事も出来ます☆ 赤でも青でも緑でもオッケーです♪

 






 

どうでしたか? 革靴もここまで選択肢が有ると楽しくないですか?

せっかく革靴買うなら自分好みの1足を(^。^)y-.

 

お値段も55000円~74000円位が目安です☆

一番多いのは65000円前後位で決まる方が殆どです☆

 

安くはないけど高くもない・・・作りや素材はインポートで10万前後で販売してる靴にも負けません( `ー´)ノ

 

楽しそう!!欲しいかも!!とお考えの皆様是非オーダーの詳細をご覧下さい♪➡オーダーについて