コラム『Spectator's show! Vol.27~Beige&Navy(Tassel Loafer)』

こんにちは、BROSENTの清水です。
皆さんスペクテーターシューズと言う言葉をご存知ですか?
1920~1930年代、スポーツや競馬の観戦は紳士淑女にとってある種の社交場でもありました。
当然皆お洒落をして行く訳ですが、そんな時に履かれていたのが黒×白や茶×白といったコンビシューズでした。
その為そういったコンビシューズの事を観客を意味するSpectator、スペクテーターシューズと呼ぶようになりました。

日本。。。いや東京。。。いや目黒区。。。いや目黒区目黒三丁目一のスペクテーター好きだと思われる私が、その一大(?)コレクションをご紹介しながら、その魅力について語っていきたいと思います。
題してSpectator's show!!
第27回目の今回はベージュ/スエード×ネイビー/カーフのタッセルローファーのご紹介です!

 

ブランドはスペインのCARMINA(カルミナ)。
スリッポン専用のUETAMというラストを使用しています。
タッセルブームの際に作ったのですが、どこを見ても皆タッセル&裸足という人ばかりだったので、なんか恥ずかしくてあまり履かなかった可哀想な子です。
自分的には結構気に入ってるんですが。。。履こうかな、今年は。。。

コンビパターンはベースにベージュスエード、タッセルと履き口周りにネービーカーフを使いました。
コンビにすると普通のタッセルよりカッコ良く見るのはスペクテーター病でしょうか。。。(;^_^A

上から見るとこんな感じです。

 

 

もし全てベージュスエードだったら全体がノペ~ッとしそうですが、ワンポイントでコンビにすると全体が締まります。
ワンポイントコンビ、お勧めです!

 

 

ね?横から見ても単色よりメリハリがあるでしょう!
『高級ラインにしか使わない』と言っていながら付けちゃった紫のライニングも脱いだ時にインパクトありです!

 

 

如何でしたか?
メリハリを付けるワンポイントコンビ。
是非試してみて下さい!
日本中のスペクテーター、コンビ靴好きの皆さん、是非BROSENTで気軽にスペクテーターをお作り下さい!!


≪お客様の逸足≫
BROSENTのお客様がお作りになったカッコ良いスペクテーターのご紹介です!

 

 

価格、仕様等の詳細は『作例2-Ex.86』をご参照ください。⇒『こちら』

 


BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。
詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。