通常メンテナンスでは限界のコードヴァン・・・どうする(・・?

本間です☆

 

先日、通常のメンテナンスではその場は修復出来るけど・・・限界があるかな・・・

と、言った「革小物」の染め替えblogを書きました。

 

「革小物の染め直しブログ」⇒コチラをご覧下さい

 

市販のメンテナンス用品で確かに回復はするんです。ただ持続しないんです😿

その都度、やれば良い!それもそうなんですが・・・

 

やっぱり、通常メンテナンスでは限界がある場合も多々有ります💦

今回は画像の様な「左右」で明らかに色が変化してします。

 

【オールデン コードヴァン】の靴ですが・・・このパターンも通常メンテナンスでは限界が・・・

さぁ。。。どうする(・・?(・・?(・・?

 

・・・やっぱり、染め直すのが良いんじゃないかと私は思うので有りますが・・・

 

コードヴァンはそもそも「左右対称」なのが奇跡みたいな事で、画像の様に履いているうちに段々と

左右のバランスが変わってきてしまう事は良く有ります。

 

買った時から既に・・・何て事も(;^_^A

 

それはそれで「コードヴァンらしくて良いじゃないか(-。-)y-゜゜゜」とお考えの方もいらっしゃいます☆

 

考え方は人ぞれぞれです。ただ・・・安い靴では無いですから・・・出来ればキレイに履きたいですよね(*''▽'')

 

そんな方は思い切って「染め直し」を1つの方法として覚えておいて下さい♪

 

しっかりと「染料で」染めて左右のバランスを整えた画像がコチラです。

before⇒aftern順番でどうぞ♪

 

 


 

beforeの「画像左」の濃い部分に合わせて左右のバランスを整えました。

画像だと「黒っぽく」見えますが「肉眼」だと濃い目のバーガンディーと言った所で着地してます。

 

これなら、今後も通常メンテナンスでキレイな状態が保てます♪

染め直しですが、あくまでも元々のイメージは変えずに自然な状態に仕上げる様に意識しております。

 

如何でしょうか☆1つの方法として♪ 覚えておいて頂ければと思います☆

 

コードヴァン 染め直し 8640円(税込)

期間 1週間~10日間程度を予定 ※混雑時はもう少しお時間が掛かる事も御座います。

※黒や紺へのカラーチェンジも上記の料金・期間で可能です。

 

それでは最後に「オールデン コードヴァン」らしい画像で終わらせて頂きますm(__)m

 

 

BROSENTでは「革靴の染め替え」「メンテナンス(シューケア)」「修理靴」を郵送でもご対応致します。

郵送での受付はコチラをご覧下さい。