ブログ『オリジナルカラー+α~一手間が大事』

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENT独自のフリーカラーシステム、ただ単に塗っている訳ではございません。

そこには様々な工夫が施されているのです。(本間君が。。。)

本日はそんな工夫を2点ほどご紹介したいと思います。

 

まずは色味の出し方です。

こちらをご覧ください。

 

 

これはオリジナルカラーでMIDNIGHT NAVY(ミッドナイトネイビー)と言います。

明るい所だとネイビーに見えて、暗い所だと黒に見えると言う使いやすさから人気のあるカラーです。

ある日お客様から『ネイビーでもう少し華やかな感じで。。。お任せで』と言うご要望が!!

出ました『お任せ』!!

これが楽な様で意外とプレッシャーがかかるんです!(本間君に。。。)

とは言え職人さん考えました!!

で、出来たのがこちらです。

 

 

写真だとちょっと分かりづらいかもしれませんが、実はネイビーで下地を作った後、部分的にパープルで仕上げを行っているんです。

なので明るい所で見ると通常のミッドナイトネイビーより華やかに見えます。

ちょっとエロいです。。。(;^_^A

 

続いてはこちら。

 

 

お客様の『コードヴァンみたいな色が欲しい』と言う事で誕生した、こちらのCLASSIC BORDEAUX(クラシックボルドー)。

この色も大変人気があります。

茶系は赤が入ったものと入っていないものに分けられます。

前者は少し華やかに、後者は落ち着いた雰囲気となります。

 

そしてここでもお客様の声が!

『斑感を強めに付けて、より立体感のある仕上がりが。。。』

そこで考えたのがこちらです!

 

 

パーフォレーション(穴飾り)のみもう少し濃い色を入れてみました。

これで全体を同色にしたものより立体感が出たはずです!

如何でしょうか?

 

お客様のご要望に対応し、新たな手法を色々と開発していっています。

『こんなの欲しいな~』と言うご希望がありましたら、お気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。