コラム『Remember past order vol.1~俺に言わせろ』

本間『最近染替えの依頼がえらい増えてますね!』

清水『いいことだ』

本間『でもたまにお客様から「ブロセントさんって染替え屋ですか?」って聞かれるんですよ』

清水『まぁうちはオーダーから、染替え、メンテナンス、修理ってどれも出来ちゃうから。。。しかもどれも専門店並み以上だし。。。実際専門店さんからの外注も多いもんな。。。』

本間『確かに。。。でもあくまでもオーダーが主役でしょ?ここは一発バシッと【オーダー屋で御座います!】ってやつ書いて下さいよ!マニアックで良いから!』

清水『う~ん。。。正直ブログのネタ考えんのも大変だしな。【過去のオーダー例を俺的に解説】みたいなの行ってみるか!?』

本間『ナイスパス出しました、俺?』

清水『うむ。ナイスパスだ、本間君!!』

 

と言う事で急遽始まることになりました、過去の作例を私なりの解説付きでご紹介するコラム『Remember past order~俺に言わせろ』。

始まり始まり~!!

 

 

清水『まずは記念すべき1足目のオーダーから紹介しよう』

本間『懐かしいですね~(T_T)』

 

 

清水『1足目からこの辺りから来るあたりがうちらしいな。。。(;^_^A』

本間『そうですね~。。。オーダーの基本オプションの中に染め代が含まれてるってところあまりないじゃないですか。普通パティーヌ代とか言って何万か取ったりしますよね』

清水『そうだな。最近は黒のオーダーも増えてきたけど、やっぱり色物の方が多いもんな、うち。。。』

 

 

本間『これスプリットウェルトなんですね!』

清水『そうなんだよ!今まで結構な数作ってきたけど、数えるほどしか出てないスプリットウェルトが何と1足目で出てたんだな。忘れてた。。。(;^_^A』

本間『いきなりマイナーだったんですね。。。』

清水『まだまだ日本では革靴=ビジネスシューズだからな。スプリットウェルト付けて、この靴みたいにハーフラバーソールにしたりラバーソールにすれば全然カジュアルでも問題ない

本間『こんなコンビの靴ビジネスではちょっと厳しいですもんね~』

 

 

清水『俺は履いてたぞ、前の会社で』

本間『清水さんはほら。。。』

清水『何だよ?』

本間『マイノリティだから。。。持ってる靴ほとんどコンビでしょ?』

清水『そんな事は無い!3~4割だ!』

本間『十分で。。。ん?3~4割であのコラム30回以上続いてるんですか!?(@ ̄□ ̄@;)!!』

清水『まぁな。。。』

本間『やっぱりおかしい、この人。。。(-_-;)。。。』

 

 

清水『と、まぁこんな感じでダラダラ始まりました『Remember past order』。如何でしたか?評判が悪いとボツっちゃうので今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m。。。あ、この靴の価格や仕様など詳細についてはサイト内の【作例1】⇒【Ex.24】でご覧いただけます!是非ご覧ください!』

 

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。