ニュース『新スエード・Superbuck登場』

こんにちは、BROSENTの清水です。

いよいよ秋冬っぽくなってきました。

BROSENTではこの秋冬新作としてサイドゴアブーティ、Victoria(ヴィクトリア)が登場しました。

そして更に新素材を追加いたしました!

 

秋冬の定番素材と言えば何と言ってもスエードです。

ツイードやフラノと言った秋冬素材とも相性抜群。

お手入れ簡単、雨にも強いと良いとこだらけの素材です。

 

現在BROSENTではスエードと言えばの英国、Charles・F・Stead社のRepello Calf(リペロカーフ)と言うスエードをメインで使用してきました。

こちらもカーフ(生後2か月以内の子牛)を使用した高級スエードですが、カジュアル用なのでやや毛足が長めでした。

そこで投入したのがこちら!!

 

 

同じCharles・F・Stead社のSuperbuckです。

Charles・F・Stead社をして『グッドイヤー製法の靴を制作する為の最高級スエード』と謳うキング・オブ・スエードです!!

John Lobb、Edward Grennは当然の事、C&Jでは主にハンドグレード(上級ライン)に使用されています。

毛足はRepello Calfと比べ短く、非常にドレッシーです。

 

 

左が今までのRepello Calfで、右が新しいSuperbuckです。

写真では分かりづらいですね~(T_T)

実物を見ると毛足の美しさが一目瞭然で分かるんですが。。。

 

素材の変更に伴い色も若干変更となりました。

 

ダークブラウンは。。。

 

 

左のBrogueからCafeに変更となります。

ちょっと濃くなりました。

 

ミディアムブラウンは。。。

 

 

左のSnuffからOld Snuffに変更となります。

こちらも同様に新しい方がやや濃いようです。

 

そして新色も登場です。

一部のお洒落なお客様から『こんな色ないの?』と言われていた通称金茶。

私も好きな色ですが、満を持しての登場です。

 

 

名称はAutumn Spice。

クウォーターブローグやセミブローグ辺りを作ったらかっこ良さそうですね~!!(*''▽'')

 

Blackに関してはまだRepello Calfが残っているのでもう少し継続予定です。

どうしてもSuper BuckのBlackが欲しいと言う事でしたらご相談ください!!

 

充実の秋冬、益々BROSENTから目が離せませんよ~!!

 

 

≪価格≫

-5,400円(税込)

 

※マイナスのオプションとなります。BROSENTのオーダーのシステムに関しては『How to Order~オーダーの方法』をご覧ください。

 

 

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。