ブログ『大きい靴と小さい靴~サイズレンジのお話』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

いきなりですが私は中肉中背です。

靴のサイズも7.0~7.5(日本サイズで25.0~25.5前後)で、所謂私たちが言う中サイズと言うサイズです。

なのでサイズ選びと言うものに困ったことがありません。

ですがお客様の中には足が大きかったり小さかったりで困っている方がいらっしゃいます。

履けるサイズがあって、しかも好みのデザイン、好みの色、革底とゴム底の選択が出来る、となったら最高じゃないですか!?

 

 

BROSENTでは下は5.0(日本サイズで23.0cm)から、上は11.0(同29.0cm)までご用意しています。

意外と思われるかもしれませんが、5.0のオーダーはたまに入ります。

お足の小さな男性のお客様もいらっしゃいますが、マニッシュシューズ好きの女性のお客様のオーダーがある為です。

 

 

私の靴と比べてみても少ししか小さくない(?)ので、『これはもっと下のサイズがいるか!?』と思案中でございます。

一方大きい方の11.0は。。。

 

 

私の靴と比べてもかなり大きいのが分かると思います。

場所柄近隣に外国の方が多く暮らしており、ご来店もございます。

皆さん口を揃えて『日本では合うサイズが無いんだよ~』と仰います。

ですがこの11.0を履くとほぼ全員の方が『これは大きすぎるね~』と言う事になっています。

多くの外人さんを倒してきた強者となっています(;^_^A

 

サイズでお困りの皆さん、『サイズがあればラッキー』『サイズがあれば買う』の時代は終わりました!!

BROSENTでぜひ本当に欲しいデザイン、欲しい色、欲しい仕様の靴をオーダーしてみて下さい!!

またお近くにそんな方がいたら教えてあげて下さいね!!

 

 

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。