Jimmy choo(ジミーチュウ)染め替え中

本間です。

 

意外な事に考えてみると初めてご依頼頂くブランド

【Jimmy choo(ジミーチュウ)】の靴の染め替えのご依頼です。

 

素材は「ヌバック」 色は「レッド」

しばらく保管していたら左右の色が変わってしまったと言う事で

染め替えの決断をされたとの事でした。

 

ただ!素材が「ヌバック」・・・始めてです・・・ヌバック

 

作業が上手くイメージ通りに行くのか?未知の経験だと

言う事をお客様に告げて、諸々のリスクをご了承頂いた上で

お受けする事になりました。

 

ただ今、奮闘中でまだ仕上がっていませんが(;^_^A

色々と予期せぬ事が起こってるのでブログ書いてみました(; ・`д・´)

 

さて、それでは改めまして「Jimmy choo(ジミーチュウ)」のご依頼頂いた靴です。

素材は「ヌバック」のクロコダイル調の型押し 色は「レッド」

左右の色がかなり変わってしまっています。

 

こちらを今回は「グリーン」系に染め替えを行います。

やはりグリーン人気ですね☆

 


 

確かに・・・

ここまで左右の色が変わってしまっていたら「通常のメンテナンス」ではもう対応出来ません・・・

それでは早速染め替えを行うのですが・・・

 

通常「赤」には「緑」の色が含まれていません。

その為、中々色が緑に変化しにくい(+o+)

 

考えます・・・考えます・・・

赤からいきなり緑にするのは多分難しい・・・から・・・何かまずは違う色に一度変えてから。。。

 

と言う作戦を立てました。

 


 

なるべく「グリーン」に近い別の色にしたいので「グリーン」の染料をベースに他の色を混ぜて

まずは反応を確かめる為に染めます!!

 

そして、結果まずはこんな色になりました。

 

 

おぉぉぉ(; ・`д・´)

茶色?・・・にしてもあまりキレイな茶色じゃない💦

 

・・・これは・・・やっちまったか。。。失敗・・・??では御座いません♪

予定通りです( `ー´)ノ

 

むしろ、予想以上の変化です☆

ブラウン系の靴を「グリーン」に染め変えた実績は何度も御座います。

ただ、「ヌバック」が初めてなだけで・・・💦

 

この後、一度この状態で乾かしてから再度「脱色」を行います。

そして、今度は「グリーン」の染料をダイレクトに入れて反応を見ます☆

 

すると♪

 

 

 

これは「グリーン系」ですよね?

まだまだ作業途中では有りますが何とかグリーン系になってきました( `ー´)ノ

 

ここから、どのぐらいグリーンを強く出来るのか?がまだ未知数ですが(;^_^A

引続き、奮闘してみたいと思います。

 

温かい気持ちで「初めてだったら僕の靴で試してもらう気持ちで構わないからやってみて下さい」

と仰って頂いた「U様」有難う御座います。

 

ご期待に応えられるように引き続き作業を行いますのでもうしばらくお待ち下さいね。

 

新しい色をを与えて靴に新しい人生を☆

染め替えのご依頼はご来店の他、全国より郵送でもお受け致します。

※年内のお渡しは12月10日を最終受付とさせて頂きます。

お急ぎの方はなるべく11月中にご依頼下さい。

修理靴・染め替え靴の郵送での受付について

 

BROSENTは靴の染め替え専門店?修理屋さん?・・・いえ!オーダーシューズがメインの靴屋さんです☆

BROSENTが誇る価格相応のオーダーシューズの作例

 

作例を見てオーダーシューズに興味あり!

BROSENTオーダーシューズの特徴

 

目黒近辺にお越しの際は是非!BROSENTにご来店くださいね♪

アクセス