クォーターブローグの靴 2種類対決

本間です。

 

ビジネスシューズの定番デザインの1つ

「クォーターブローグ」

 

クォーターブローグとは「ストレートチップ」の

デザインに「穴飾り」の装飾を加えた靴ですね。

ストレートチップの靴よりも穴飾りが入る事で

少しだけ華やかさが加わります。

 

どちらかというとややカジュアル寄りにはなりますが

飾り気も極端じゃないデザインは現代のビジネスシーン

でも活躍する事間違いなし!

 

blogのタイトル「2種類対決」とは?

 

 

BROSENTでも勿論この「クォーターブローグ」のデザインを展開しております。

それがコチラ

 

モデル名:【Alison(アリソン)】

 

 

シンプルな中に華やかさも有り、メンズシューズのデザインの中でも人気が有ります☆

ただ・・・BROPSENTでは実はこの「クォーターブローグ」の【Alison(アリソン)】は

そんなに多くのご注文を頂いて無いのです・・・

 

何故だろう(。´・ω・)?・・・かなりバランスも良くて素敵なんですが・・・

 

その理由がこれなのかもしれません(; ・`д・´)

 

BROSENTでは少し変形した次世代の「クォーターブローグ」のデザインが御座います。

それがコチラ

 

モデル名【Riley(ライレー)】

 

 

正直、そんなに大きなデザインの差は御座いません。

もうお馴染みですね。BROSENTと言えばこのモデル!?と言っても過言では無い??

【ダイヤモンドチップ(キャップ)】のモデルです。

 

ホントに僅かな違いですよね(;^_^A

 

ちょっと並べて比べてみましょうか。

 

 

どちらも素敵で御座います。

お好みは分かれるかもしれませんが・・・

 

この2つの「クォーターブローグ」のデザイン、今のところ「Riley(ライレー)」が優勢です。

オーダーシューズがメインなので「少し変わったデザインで」と言う事も後押ししているのかもしれませんね。

 

 

ただきっとこの「定番クォーターブローグ」のデザインの【Alison(アリソン)】も

後々、追い上げてくる事でしょう☆

 

ここからは少し話は逸れますが(;^_^A

 

この「クォーターブローグ」のつま先に「メダリオン」と言う穴飾りを加える事も可能です。

更に「華やかさ」がプラスされて豪華な印象になります。

 

「クォーターブローグ」にメダリオンを追加すると「セミブローグ」と呼ばれる事も御座います。

それがコチラ

 


 

「ダイヤモンドチップ(キャップ)」の【Riley(ライレー)】にメダリオンを入れると

より都会的にスタイリッシュな印象になりました☆

 

いやいや!メダリオンを入れずに王道を突き進む【Alison(アリソン)】はこの路線で対抗です。

 


 

全体を「スエード」素材にする事で安心感の有る仕上がりに☆

 

王道「クォーターブローグ」の【Alison(アリソン)】か!

新生「クォーターブローグ」の【Riley(ライレー)】か!

 

この2種類の「クォーターブローグ」対決は今後どうなるのか楽しみですね♪