コラム『Remember past order vol.10~俺に言わせろ』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。

長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。

なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。

お買い物の参考にして頂ければ幸いです。

では参りましょう!

 

本日ご紹介する靴はこちらです。

 

 

以前コラムでスペクテーター、所謂コンビ靴をのことを散々書きまくっていたことをご存知の方は如何に私がスペクテーター好きかお分かりだと思います。

その私が『初めてのスペクテーター』にお勧めしたいのでこのパターンです。

レースステイとかフェイシングと呼ばれるシューレースを通すパーツのみ別素材です。

同系色にすると更に使いやすくなります。

『折角オーダーするから何か変わったことしようかな。。。』と言うお客様には良くお勧めしていますが、完成品を見て大体『こうして良かった!(^^)!』と喜ばれます。

 

さて、この靴はマーブルチョコレートと言う名前のオリジナルカラーとスエードのコンビですが、染める前はこんな感じです。

 

 

これを染めると。。。

 

 

こうなります。

ですのでスエードやリザードなどの色に合わせてどんな色のコンビでも生産可能です。

オーダーを考えていらっしゃる方はぜひ参考になさって下さい!!

 

 

本日ご紹介した靴は『作例1』⇒『Ex.29』でご覧いただけます。

BROSENTの靴の特徴に関しては『BROSENTの靴』でご覧いただけます。

オーダー方法に関しては『How to Order~オーダーの方法』でご覧いただけます。

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。