新色【New アーバングレー】早速オーダー頂きました

本間です。

 

昨日ご紹介した新色「New アーバングレー」ですが

早速オーダー頂きました☆

 

元々、お問い合わせが多かった「グレー」ですが

中々納得のいく仕上がりにならず・・・

 

やっと染料の配合等が上手くいきまして

納得いく仕上がりに☆

 

都会的なスタイリッシュカラーは恐らく今後の

人気カラーになると思います☆

 

早速オーダーが入る位ですからね♪

 

 

 

昨日のblogでもご紹介しましたが、「グレー」と言う色は「顔料」と言って

染めるのではなく上から塗る「塗料」の様な物しか元々は御座いません。

 

勿論、「顔料」でもグレーの靴に仕上げる事は出来ますが・・・

革用のペンキみたいなものですから・・・

 

「ノッペリとして革の素材感が損なわれる」

「履いている内に割れる・剥がれる」

「安っぽく見えてしまう」等々・・・

 

あまりBROSENTではおススメしにくい・・・

 

そこで、色々な人や海外の靴メーカーさんに聞きながら

今回の「New アーバングレー」まで何とか辿り着きました☆

 

この「Newアーバングレー」は元々は黒の染料を薄めて下地のヌメ革の白っぽさを

上手く利用してグレーに見せていると言った仕上げです。

 

その為、均等には仕上がらず必ずしも「ムラ」を出す仕上げとなります。

 

ヌメ革の下地を利用して表現するカラーの為勿論「染め替え」では

この色は出せませんのでご注意下さい。

 

 

それではいくつかイメージ画像をご覧下さい。

 



 

どうです☆

スタイリッシュでしょ(*´ω`)

 

BROSENTの清水は早くもこの「New アーバングレー」で何か自分の靴を作ろうと

たくらみ始めてますね💦

 

何はともあれ!お待たせいたしましたm(__)m

今後は自信をもって「グレーカラー」のオーダーシューズをおススメ出来ますので

一生懸命仕上げた「New アーバングレー」を人気カラーに育てていきたいと思います☆

是非、オーダーお待ちしております(^o^)