コラム『Remember past order vol.18~俺に言わせろ』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。

長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。

なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。

お買い物の参考にして頂ければ幸いです。

では参りましょう!

 

 

本日ご紹介する靴はこちらです。

 

 

モデル名はRebecca(レベッカ)。

現在お洒落なビジネスマンに大人気のダブルモンクです。

これを履くだけで周りの人に『あの人は服装に気を使ってる』と思われる便利なアイテムです(笑)

本来はジャケットスタイルに合わせる靴ですが、濃い目のカラーならスーツスタイルにもご利用いただけます。

 

さて、今回のこの靴で注目して頂きたいのがコバと言われるソール側面の部分です。

見やすいように横にしてみましょう。

 

 

アッパーは両方ともオリジナルカラーのトラディショナルブラウン、所謂ダークブラウンです。

赤みが少ないので、かなり落ち着いた雰囲気に見える茶色です。

で、コバ部分。

通常アッパーの色に合わせるのが一般的です。

この靴ならダークブラウンが順当な合わせです。

ですがこちらのオーダーはジャケットスタイルを中心にカジュアル目に使いたいと言う事でしたので、敢えてコバをライトブラウンで仕上げてみました。

因みにダークブラウンで仕上げるとこんな感じになります。

 

 

分かりやすいように並べてみましょう。

 


 

コバの色一つでかなり雰囲気に変わるのが分かると思います。

BROSENTのオーダーではコバの色はもちろん、形状まで選択することが出来ます。

どうして良いか分からないと言う場合も私たちが履く時の服装や、状況を聞きながらアドバイスさせて頂くので安心して下さい。

『こんな感じの靴が欲しい』と言う大まかなイメージさえあればOKです!!

決して難しくはないので、お気軽にオーダーしてみて下さい!!

 

 

≪本日紹介したオプション≫

コバの色変更 無料

 

 

 

本日ご紹介した靴は『作例2』⇒『Ex.51』でご覧いただけます。

BROSENTの靴の特徴に関しては『BROSENTの靴』でご覧いただけます。

オーダー方法に関しては『How to Order~オーダーの方法』でご覧いただけます。

 

 

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。