コラム『出ました10.5(28.5cm)!~身長185㎝体重105kg』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

先日北海道から靴やスーツをオーダーしにいらっしゃったお客様がいらっしゃいました。

身長185㎝、体重105㎏!!まさにヒグマ級です!!

聞くと靴やスーツには非常に困っているとのこと。

出番です、BROSENT!!

 

BROSENTでは最大11.0(約29.0㎝)までお作りする事が出来ます。

場所柄外国の方も多く、大きいサイズをお試しになる方も多いです。

ですが開店以来11.0が丁度良かった方はたったの1名!!

しかも日本人の方でした。

大概は『これは流石に大きいなぁ』となり、10.0(28.0㎝)程度となります。

ですが今回はなかなかでした。

サイズは10.5(28.5㎝)!!

 

 

モデルはダイヤモンドキャップのRiley(ライレー)。

トゥにメダリオンを追加してあります。

カラーは赤みの強いClassic Bordeauxと言う色で、パーフォレーション(パーツ淵の穴飾り)だけ濃く仕上げました。

でもこの写真ではうまく大きさが伝わらないですね。。。(;^_^A

 

 

左が私の私靴です。

サイズは7.0(25.0㎝)です。

どうですか?

全然違うでしょう!?

恐らく1.5倍は革が必要なはずです。。。(-_-;)

 

こちらのお客様幅がある割には甲が低く、10.5、外側幅出し&インソール調整と一見矛盾したような補正をかけました。

お足によって補正がかけられるのもBROSENTのオーダーの強みです。

しかもビスポークのように何十万もかかりません!

足が大きくてお困りの方がいらっしゃったら是非BROSENTにご相談くださいね!!

 

 

【追記】

身長185㎝、体重105㎏の方のジャケットを身長172㎝、体重63㎏の私が羽織るとこういう事になります。。。

 

 

 

 

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。