青柳師範からのお修理依頼~ビーンブーツのステッチ補修

 

本間です。

 

先日雑誌『Men's EX』のお洒落道場でも有名な青柳師範がご来店。

L.L.Beanのビーンブーツのステッチがほつれたとのこと。

 プロの方に技術を認めて頂けると言うのは嬉しいものです!

 

さて、気合いを入れて修理してみましょう!!

 

 

 

まずはビーンブーツをご存じない方の為にお靴のご紹介をしておきましょう。

ビーンブーツとは1912年アメリカのメイン州で創業したアメリカを代表するアウトドア用品メーカーが生産するシューズです。

底面から甲部までがラバーで出来ており、高い耐水性を誇ります。

先日の大雪の時は大活躍してくれた事でしょう⛄

 

さてそんな ビーンブーツのお修理内容とは☆

 

 

ステッチが外れて開いてしまってますね・・・

これでは雨や雪の日に効果が半減してしまいます・・・

 

そこで今回はこの外れてしまったステッチの縫い直しのお修理を承りました。

そして仕上がったのがコチラです。

 

 

この様にしっかりと縫い直し修理が完了です。

これでまたいつ雪が降っても安心して履いて頂けますね☆

 

ついでと言っては何ですが、ラバー部分もかなり曇っていたので軽くメンテナンスを行いました。

青柳さん、勝手にやってすいません(;^_^A

 


 

強く擦った箇所は修復出来ませんがラバーシューズ特有のパウダーを取り除いてあげる事で

発色が蘇りました。

 

今回のお修理は以下の価格です。

 

ステッチ部分縫い直し:5000円+税

※他部分箇所の接着有り

納期:10日程

 

 

靴底やヒールの修理以外でもお直し出来る修理は私共BROSENTが信用してご依頼している

職人さんにご相談して最適な修理を行わせて頂きます。

 

是非、もう無理かな・・・と諦める前に一度ご相談くださいね☆

直せるかもしれませんよ♪

 

 

 青柳師範、お修理依頼有難うございました!

またのお越しをお待ちしております。

そうそう青柳師範著『男のお洒落道場・虎の巻』絶賛販売中です!!

メンズファッションの基本から応用までを詳しく解説したまさにファッションの虎の巻。

是非ご一読ください!