カバンの同色染めメンテナンス

本間です。

 

基本的には靴の染め替えがメインになりますが

今回は「カバン」の同色染め直しの作業のご案内です。

 

と、言ってもやはりカバンは染め直しを行うと

お洋服への色移りやムラが出やすくあまり大掛かりな

染め直しはお受け致しません。

 

今回の様なメンテナンスだけでは少し物足りないかな・・・

と言った状態のカバンを染め直しのご提案です。

 

どうぞご覧下さい。

 

冒頭にもお書きしましたが、カバンの染め直しは色々なデメリットが発生します。

・お洋服への色移り

・全体にムラが出やすい

・風合いが変わる

等々・・・

 

その為、ご相談させて頂き様々なデメリットをご了承頂いた上でお受けする場合も御座います。

ただ、あくまで「同色」での染め直しです。

 

茶色⇒黒と言った「染め替え(カラーチェンジ)」は行っておりません。

また状態や革の素材によってはお受けできない場合も御座います。

 

それではご紹介致します。

 

今回お受けしたのは「メンズバッグ」です。

誰もが知る高級ブランドのカバンです。見る人が見ればすぐに解るかもしれませんね。

 

お預りした時の状態はこんな感じです。

 


 

シュリンクレザーですが表面に軽くコーティングが施されています。

そのコーティングが擦れてキズになっています。

 

カバン用のクリーム等でメンテナンスを行えばある程度は回復するので

メンテナンスだけでも十分と言えば十分です。

 

ただどうしても・・・・との事で先程のデメリットをご了承頂き作業スタートです。

予め軽く下処理をした上で薄めた染料を表面に擦り込んでいきます。

 

 

全体にムラが出ない様に丁寧に染色して乾かした後、仕上げを行います。

それではbefore⇒afterでご覧下さい。

 




 

画像だと中々伝わりずらい・・・

ですが実際にご覧頂くとかなりキレイに仕上がっております。

 

すこし傷んでしまった、少し色が薄くなってきた・・・位のカバンやハンドバッグ等で有れば

お受けできるかもしれません。

 

ご料金は10000円+税~お見積りとなります。

ご相談だけでも是非お待ちしております。

 

BROSENTのオーダーシューズの詳細

 

過去に頂いたオーダーシューズの作例

 

靴の染め替え・修理靴・メンテナンスをご郵送でも受けて消しております

 

BROSENTへのアクセス

 

ご法人様はコチラをご覧下さい