ブログ『外商行ってきました!~水戸編』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTではお仕事で忙しい方、目黒へお越し頂く時間がない方の為に外商も行っております。

先日I様と言うお客様のご依頼で水戸まで行ってきました!!

 

 

I様はかなりお洒落なお方で、靴の大変良い物をお履きになられているようですが、如何せんサイズが28.5~29.0と大きく、なかなか良い物を手に入れられないとのこと。

困っていらっしゃったところ、たまたまSNSでBROSENTを発見してお声をかけて頂きました。

 

今回ご指定頂いた場所はI様が普段ご利用なさっている水戸の名テーラー≪喜久蔵久米洋服店≫様。

名前はかなり渋めですが、住宅街に看板一つでポツンと佇む洋風の建物でした。

美容院も併設された店内は淳英国調の佇まいです。

 

 

私が大好物そうなスーツの見本も。。。

 

 

一人で行ってましたので、接客風景などの写真は残念ながらございませんが、採寸からサイズサンプルでのフィッティング、仕様の決定と店舗で受けられるオーダーと同じ流れでやらせて頂きました。

サイズは事前に伺っていた通り10.5(28.5cm)で、且つ甲が低く、『これは日本国内で買える既成靴では難しいかなぁ。。。』と言うお足でした。

と言う事で今回は幅の補正をかけさせて頂きました。

完成が5月上旬~中旬予定です。

I様、今回はありがとうございました!

完成までしばらくお待ちください!!

 

 

外商に関してはサイトの『How to Order~オーダーの方法』のページでご覧いただけます。

通常は東京23区内のみとなっておりますが、今回のように条件によっては承る事も出来ますので、メールや電話にてお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。