黒のコードヴァンが赤くなった・・・

本間です。

 

今回はコードヴァンのトラブルについて

ご紹介します。

 

画像の様に「黒のコードヴァン」の靴を

愛用されていたら・・・ん?

 

何か赤くなってきてる(。´・ω・)?

 

そんなご経験は有りませんか?

 

これは染色が落ちてしまって下地が透けて見えてしまった状態ですね・・・。

最近良くお問合せの有る「コードヴァン」のトラブルです。

 

市販されている「コードヴァン専用クリーム」など着色が強いクリームで

メンテナンスしてあげればその場は黒く戻ります。

 

でも「その場」です。

上から色を被せて誤魔化している様な状況なのでいずれまた短期間で元に戻ってしまいます。

 

この「赤み」を直すには根本の革を染め直してあげないと改善されません。

そこで今回はこの「赤み」を補修すべく「コードヴァンの染め直し」で回復させてみます。

 

この様に、一度完全に表面のクリームやワックスを除去してから「染料」をコードヴァンに

染み込ませて整えていきます。

 

 

今回「赤み」が出たのは部分的ですが、部分染めだと黒と言えど「色の誤差」が生じます。

その為、全体をしっかり染め直します。

 

乾いたら。再度染める・乾いたらまた染める。・・・大体3回染め位行います。

 

すると☆

 


 

こんな具合に自然な仕上がりになりました。

 

 

古い染料を抜いて新しく染料を入れた事でなんか「リフレッシュ」された感じしませんか☆

メンテナンスだけでは改善が難しいトラブルはこの様な形でご対応させて頂きます。

 

※コードヴァンは特殊な素材の為、染料による染め替え、染め直しは可能ですが

お色によってはお受けできない場合が御座います。

また一部「顔料(塗料)」を使用されているコードヴァンも最近では多く出回っております。

その場合は「染め替え」「染め直し」等、お受けできない場合が御座います。

 

一度、お問合せ下さい⇒お問合せ

 

コードヴァン 染め変え 染め直し

工賃:8000円+税(通常染め替え料)

追加料金:コードヴァン(特殊素材):2000円+税

合計:10000円+税

納期:1ヶ月~

※その他、「ブーツ」「メダリオン」等で追加料金が掛かります。