オーダーシューズの仕上げ 中々手強いカラーのご指定

本間です。

 

一昨日、昨日と大阪 梅田で開催中のBROSENTオーダーシューズ受注イベントにお越し頂いた皆様、有難う御座いました☆

 

本日も引き続き開催中ですので是非お問合せをお待ちしております☆⇒大阪 梅田 BROSENTオーダーシューズイベント

 

目黒の店舗は私、本間が張り切ってOPENしております☆

そして、頂いていたオーダーシューズがメーカーから続々と到着☆ 染め仕上げ作業を行っているのですが・・・

 

今回は中々手強いご指定が多い(;^_^A

BROSENTのオーダーシューズではお馴染みになってきました☆

1足ずつお客様のご要望に近いお色で染めて仕上げる「フリーカラーシステム」ですが、

ここ最近、ハードルがドンドン高くなってきています(;^_^A

 

毎回、緊張しながら染め仕上げを行っているのですが・・・

 

今回はそんな手強いご指定カラーの奮闘記を少しだけご覧下さい。

 

まずは超高級靴メーカーで使用されているイメージのこんな革。

靴好きなら「あーアレね」とお解りの方もいらっしゃると思います。

 

 

この独特なムラ感を再現して仕上げております・・・

どうでしょうか。。。

 

もはや感覚でしか有りません。。。

でも頑張りました。。。

こんな感じに仕上がってます。。。

お渡し前なのでちょっとだけ雰囲気ですが。。。

だいぶ雰囲気は近づけてると思います!

 


 

続いてはフランスの美しいカラーリングで有名な同じく超高級メーカーの靴っぽく。

濃淡をこれでもか!!と表現したカラーリングですね(´゚д゚`)

 

 

これは思い切りが必要でした。。。

丁寧にやろうとするとワザとらしい感じに。。。

でも雑にやると、雑なだけ。。。

その微妙な紙一重の場所を探りながら。。。

大胆さと思い切りの良さ心の強さが大切なカラーリングでした(;^_^A

かなり再現出来て居るのでは無いかと個人的には感じております☆

 


 

中々、大変なカラーリングの2足でした(;^_^A

近日、お渡し後に全体のお仕上がりをご覧頂こうと思います☆

 

こんな感じにイメージの画像を確認させて頂ければ出来る限り頑張って近づけます☆

でも、限界はあります・・・

どうしても再現するには私、本間の技術が追い付いていない場合は「ごめんなさい」するかもしれません。。。

 

出来る限りご要望にお応え出来る様に努力致しますので、まずはご相談くださいね☆

 

あと、あくまでもオーダーシューズで使用する上質な「ヌメ革」だから細かい再現が出来るのですが

お持ちの靴の「染め替え」ではここまで細かい色のご指定ではお受けできませんのでご注意ください。

 

また、様々なご依頼の仕上げが増えてきている為、作業が難航し時間が掛かっております。

「オーダーシューズ」「靴の染替え」をご依頼頂いている皆様。

大変お待たせしてしまっている事をご了承下さい。

 

現在丁寧に急ピッチに仕上げ作業を行っております。

お仕上がり楽しみにしてて下さいね。