作業中に・・・事故が。。。じゃあ染めちゃえ!!

本間です☆

 

まさに梅雨☂

湿度がヤバイですね💦

元々くせ毛の私の髪の毛は「パーマかけた?」

と言われる事も有る位にクネッてます🌀

 

さてさて、染め替えの作業中に・・・

垂らしました・・・染料を・・・

 

どうしようかな・・・いっその事染めちゃえ!

と言う事になったのですが「象革」の靴です(-_-;)

染まるのか??

 

私が前職の時からお世話になってる言わば私にとっては「スニーカー」の様な靴です。

象革なので丈夫ですし、ぶつけ様が何しようがビクともしない☆

 

作業も気がけなく出来るので重宝してました。

なので多少汚れてても象革なので目立たないしと思っていたんですが・・・

 

染め替えの作業中に「ポタポタ」と染料が垂れてしまいましてこんな感じに。

流石に見っともない(;´Д`)

 

 

特にこの色が好きで履いてる訳でも無かったので染めちゃえ!と言う事にしたのですが

象革・・・染まるのか???

私も初めてなので丁度良い練習材料です☆

 

と言う事で染めました☆

 


 

何とか染まってますね~。

イケそうな気がします☆

 

 

染まりました☆

ただ、結構「青み」の強いネイビーブルーを入れたのですが発色が悪いです。

もはや「黒」にしか見えません。。。

 

ご注文としてお受けするにはまだまだ経験が必要ですね(-"-)

ただ「黒染め」で有ればご相談に乗らせて頂きます☆

 

さて、これで私のスニーカーがリニューアルです。

元々は「レザーソール」で作った靴なんですが、こんなソールに「オールソール修理」をしました。

 

 


 

Vibram Roccia(1136) 

オールソール:14000円+税

ミッドソール:2500円+税

納期:約1ヶ月程

 

このソールに変えた事で出番が非常に多くなりました☆

耐久性良し!グリップ力良し!クッション性良し!

まさに私にとってはスニーカーよりも履きやすい☆

雨でもガンガン気兼ねなく履けます☆

 

そんな革靴をスニーカー感覚で履ける靴。。。最近気になってるソールが有るんですよね・・・

コチラ

 


 

同じく「Vibram社」の「ケープタウン」と言うソールです。

※Vibram(ビブラム)ケープタウンの詳細はコチラをご覧下さい

 

こちらは「修理靴」では無くて「BROSENT オーダーシューズ」の新しいオプションソールとして

追加した底材です。

 

軽くて、クッション性は半端なく良く、耐久性は以外にも抜群!

これは・・・新しい私の「スニーカー感覚靴の候補」ですね( `ー´)ノ

 

BROSENTの「VICTORIA(ヴィクトリア)」サイドゴアブーツにこのソールで作ったら☆

 

 

 

絶対、ヘビーローテーション間違いなし!!

少し気が早いけど秋に向けてチェックしておきます☆

 

そして、話は戻りましてトラブルに見舞われて染め替えを行った私の私物の象革シューズですが

今日の様な大雨の日も勿論履いております。

 

防水スプレー等も使用せずに普通に☆

 

 

特に色落ちもせずに普通に履けてますよ♪

雨の日にも気兼ねなく履ける靴はやっぱり1足は持っておきたいですね☆

 

お持ちの靴を修理して雨対策の靴にするも良し☆

雨対策を意識した靴を思い切ってオーダーするも良し☆

 

BROSENTにお越し頂ければお手伝いさせて頂きます♪